菅内閣発足に関する知事コメント

2020/09/16  北海道  

最終更新日:2020年9月16日(水)

菅内閣発足に関する知事コメント


【総合政策部政策局参事】

本日、菅新内閣が発足しました。

本道の可能性に大きな期待を寄せられ、その発展に格別のご尽力をいただいている菅総理が国政を担われることは、北海道として、大変心強く、ご就任を心からお喜び申し上げます。

新内閣におかれては、総理の強力なリーダーシップのもと、新型コロナウイルス感染症への対応をはじめ、経済の再生や雇用の確保、地方創生、さらには強靭な国づくりなど山積する課題の解決に取り組まれますとともに、地域の実情を踏まえた政策を進めていただくことをご期待申し上げます。

本道においても、厳しい社会経済状況に直面しておりますが、今こそ、北海道の総力を結集し、現下の困難を乗り越えて活力ある北海道を創り上げ、我が国の発展に貢献できるよう取り組んでまいりますので、引き続き、力強いご支援をお願い申し上げます。

また、橋本聖子東京オリンピック・パラリンピック担当大臣の再任は、東京2020オリンピックのマラソン・競歩とサッカー予選の札幌開催を心待ちにする本道にとって、大変喜ばしいことと思っています。
橋本大臣には、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の成功に向けて、豊かな経験と力強い手腕を大いに発揮されますことを、心からご期待申し上げます。


令和2年9 月16日

北海道知事 鈴木 直道



このページに関するお問い合わせ

総合政策部知事室広報広聴課報道係

〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
電話番号:011-204-5109
FAX番号:011-232-3796
メールアドレス:sogo.koho2@pref.hokkaido.lg.jp

ツイート