銀行送金アプリ「Money Tap(マネータップ)」のサービス一時停止について

2020/09/16  スルガ銀行 株式会社 

銀行送金アプリ「Money Tap(マネータップ)」の
サービス一時停止について

2020年9月16日

現在、他金融機関において、口座番号や暗証番号などのお客さま情報を使用した不正利用が発生していることを受け、サービスの安全確認のため、マネータップ株式会社が提供する銀行送金アプリ「Money Tap(マネータップ)」サービスを、2020年9月17日(木)より、一時的に利用停止いたします。

なお、現時点で当社口座の不正利用は確認されておりません。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

【関連】ドコモ口座(d払い)における銀行口座登録の新規受付停止およびチャージ(入金)の停止について(2020年9月15日 更新)


停止日時

2020年9月17日(木)午前0時頃~

停止内容

  • 「Money Tap(マネータップ)」サービスに対応している金融機関口座とスルガ銀行口座間の送金
  • 「Money Tap(マネータップ)」に登録しているスルガ銀行口座からスルガ銀行口座への送金
  • 再開につきましては、当社ホームページでもお知らせいたします。

「Money Tap(マネータップ)」について詳しくはこちら

関連業界