新潟県6次産業化ひろげるセミナーを開催します!

2020/11/19  新潟県  

新潟県6次産業化ひろげるセミナーを開催します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0332430 更新日:2020年11月19日更新

新型コロナウイルスの影響で流通や販売の形態、消費者の動向等は大きく変化しています。

その中で、6次産業化の取組では、市場や消費者のニーズをつかみながら商品開発・販売戦略策定を行うことが重要です。

今後の自社の戦略や商品づくりのヒントが得られるはず!まだ席に余裕があるため、広く6次産業化に取り組む農林漁業者等に参加募集を行います(併せて申込期限を延長します)ので、ぜひご参加ください!

新潟県6次産業化ひろげるセミナー「逆境を新たなビジネスチャンスに!~自社の戦略を見直そう~」

1 開催日時

令和2年11月20日(金曜日) 14時から16時まで

2 会場

新潟県トラック総合会館 6階 大研修室

(新潟県新潟市中央区新光町6-4)

3 参加対象者

新潟県6次産業化サポートセンター支援対象者、新潟県6次産業化はじめるオンラインセミナー参加者 等

(6次産業化に取り組む農林漁業者等は参加可能です!)

4 内容

(1)講演1「ウィズコロナでの新たな需要のチャンス」

講師:株式会社ネルニード 代表取締役 遠藤 智弥 様

(2)講演2「バイヤーから見た「求められる」商品の魅力とは?」

講師:株式会社新潟三越伊勢丹 総合政策部新規事業担当 越品バイヤー 長谷川 雅史 様

(3)質疑応答

開催チラシ<PDF版> [PDFファイル/235KB]

参加申込書<word版> [Wordファイル/20KB]

5 参加申込方法

参加を希望される方は、下記(1)、(2)のいずれかの方法でお申し込みください。

(1)チラシ裏面の参加申込書に必要事項をご記入のうえ、メールまたはFaxお申し込みください。

(2)下記申込フォームから電子申請でお申し込みください。

申込みフォーム<外部リンク>

※申込期限: 11月16日(月曜日) →席に余裕がありますので11月19日(木曜日)まで期限延長します。

6 その他

受講料は無料です。

本セミナーは、新型コロナウイルス感染防止対策を講じて実施しますが、参加者の皆様には以下の対応にご協力ください。

・当日ご来場の際は、検温の上発熱がないことを確認してください。

・マスク着用の上、お越しください。

・会場の出入口には消毒液を設置しますので、出入りされる際は消毒を行ってください。

※留意事項

電子申請の利用にあたっては、次の事項に留意してください。

1 新潟県は、電子申請によって得た情報について、当該申請手続以外の目的には利用しません。
2 電子申請を利用するために必要な機器(ソフトウェアを含みます)及び通信費用は、利用者の負担とします。
3 電子申請の利用により発生した一切の損害について、利用者は新潟県に対してその責任を問わないものとします。
また、電子申請の利用により第三者に損害を与えた場合には、利用者は自己の責任において解決するものとします。
4 システムのメンテナンス等により、電子申請の利用を休止することがあります。
5 電子申請の利用に当たり、次に掲げる行為を禁止します。
(1) 新潟県への申請手続以外の目的で利用すること。
(2) システムの管理及び運営を故意に妨害すること。
(3) 他人になりすまして電子申請をすること。
(4) その他法令等に反すると認められる行為をすること。

<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 地域農政推進課
地域農業計画係
〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1 新潟県庁行政庁舎 9階
Tel:025-280-5292 Fax:025-280-5336 メールでのお問い合わせはこちら

他の画像