当行行員の新型コロナウイルス感染について

2020/11/19  株式会社 南都銀行 


2020 年 11 月 19 日

当行行員の新型コロナウイルス感染について

当行本店営業部(奈良市)に勤務する行員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
お客さまをはじめ、関係するすべての皆さまにご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜り ますようお願い申し上げます。



1.感染者の概要

(1)1 人目
o経 緯 11 月 17 日(火) 通常どおり出勤
11 月 18 日(水) 発熱があったため医療機関を受診
PCR 検査受検し、陽性であることが判明
※ 当該行員は 11 月 18 日(水)以降、勤務しておりません。

(2)2人目
o経 緯 11 月 16 日(月) 通常どおり出勤
11 月 17 日(火) 午前中勤務、発熱があったため帰宅 11 月 18 日(水) 医療機関を受診し、PCR 検査受検 11 月 19 日(木) 検査結果が陽性であることが判明
※ 当該行員は 11 月 17 日(火)午後以降、勤務しておりません。

2.対応

o当該行員が勤務する本店営業部は、お客さまへの2次感染防止の観点から、店舗内の消毒作業は すでに完了しております。
o現在、保健所等の関係機関と連携のうえ調査を進めておりますが、当該行員はいずれも営業活動に従事しておらず、お客さまへの2次感染の可能性は低いものと思われます。
o同店舗で濃厚接触の可能性がある行員については、自宅待機と健康状態の経過確認を指示して おり、11 月 19 日(木)以降は、当該行員と接触していない行員により営業させていただいております。
今後も当行は、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に努めるとともに、お客さまと行員の健康と安全を最優先に、自治体等の関係機関と連携をとりつつ、適切に対応してまいります。
なお、当該行員の個人情報に関しては、特定されることのないよう、格段のご配慮をお願い いたします。

以上

【本件に関するお問い合せ先】リスク統括部 豊田と よ だ・田北た き た℡ 0742-27-1608 (平日 9 時~17 時)

関連業界