新型コロナウイルス感染者の発生につきまして

2020/11/19  アデランス 


2020 年 11 月 17 日
株式会社アデランス

新型コロナウイルス感染者の発生につきまして(11 月 19 日追記)

「アデランス神戸」に勤務する従業員 1 名が、新型コロナウイルスに感染していることが 11 月 14 日(土)に判明しました。これを受け、当該店舗全従業員に PCR 検査を行い、11 月 17 日(火)に 1 名、11 月 18 日(水)に 1 名の陽性が判明しました。これにより、当該店舗での感染者は 3 名となりました。なお、上記 3 名以外の従業員に関しましては、PCR検査の結果、陰性と判定されています。
感染した 3 名の従業員は、勤務中はマスクを着用し、アルコール手指消毒等の感染拡大防止策を遵守しておりました。お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、速やかに当該店舗の従業員は全員自宅待機させております。
当該店舗は、所管保健所の指示指導に従い専門業者による店内の消毒作業を実施しており、感染拡大防止策を遵守した上で、他店舗の従業員を派遣し、しばらくの間は規模を縮小して営業を実施しております。 なお、通常営業再開に関しては保健所の指導に基づき、日程が確定次第ご案内いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 当社では、徹底した衛生管理を遵守し、完全予約制で個室にて、ソーシャルディスタンスを徹底すると共に、接客時のマスク着用、接客前後の手の殺菌消毒、接客終了後の使用スペース・使用道具の殺菌消毒など、感染予防対策に取り組んでいます。また、社員については、健康経営を目指し、毎朝体温計チェックや日頃からの健康管理にも、日々指導しております。今後につきましても、より一層お客様と従業員の健康、安全を第一に考え、感染拡大の抑制及び予防に努めてまいります。

以上


2020 年 11 月 17 日
株式会社アデランス

新型コロナウイルス感染者の発生につきまして

「アデランス土浦」に勤務する従業員 1 名が、新型コロナウイルスに感染していることが 11 月 13 日(金)に判明しました。所管保健所の指示に従い、当該店舗は 11 月 13 日(金)に店内の消毒作業を行い、感染拡大防止策を遵守した上で、通常通り営業を再開しております。
当該従業員の最終出社は 9 日(月)となっており、以降は勤務しておりません。当該従業員は、勤務中はマスクを着用し、アルコール手指消毒等の感染拡大防止策を遵守しておりました。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 当社では、徹底した衛生管理を遵守し、完全予約制で個室にて、ソーシャルディスタンスを徹底すると共に、接客時のマスク着用、接客前後の手の殺菌消毒、接客終了後の使用スペース・使用道具の殺菌消毒など、感染予防対策に取り組んでいます。また、社員については、健康経営を目指し、毎朝体温計チェックや日頃からの健康管理にも、日々指導しております。今後つきましても、より一層、お客様と従業員の健康、安全を第一に考え、感染拡大の抑制及び予防に努めてまいります。

以上

<お客様用お問い合わせ先> アデランス お客様サービスセンター:0120-03-9696 受付時間:平日10:00~18:30、土日祝日 9:00~17:30 フォンテーヌ お客様サービスセンター:0120-155-160 受付時間:平日10:00~18:30、土・祝日 9:00~17:30 <メディア用お問い合わせ先> グループ CSR 広報室:03-3350-3268 受付時間:平日10:00~18:00 E-mail:pr@aderans.com

関連業界