【消防団×ファジアーノ岡山】消防団員を募集しています!

2020/11/20  岡山県  

本文

【消防団×ファジアーノ岡山】消防団員を募集しています!

印刷用ページを表示する2020年11月20日更新/消防保安課

消防団員絶賛募集中!

消防団は地域防災力の要として日々活動しています。県では、ファジアーノ岡山スポーツクラブと連携し、消防団募集動画を制作しました。
デューク・カルロス選手と松木駿之介選手が出演しています!

他に仕事を持つ特別職の地方公務員である消防団員で構成される消防団は、市町村の消防機関の一つであり、日夜火災や災害等に立ち向かい、地域の安全・安心の確保に大きく貢献しており、地域防災力に不可欠な存在です。

しかし、少子高齢化の進展等の社会情勢の変化により、地域における防災力の担い手である消防団員数は減少の一途をたどっており、消防団員の確保が大きな課題となっております。

あなたの住む街を守るためにあなたのチカラをかしてくれませんか。

リーフレット [PDFファイル/1.96MB]

ポスター [PDFファイル/2.81MB]

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページを見た人は、こんなページも見ています