三条支店における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020/11/21  株式会社 第四銀行 


2020 年 11 月 21 日
各位
株式会社 第四銀行

三条支店における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020 年 11 月 20 日(金)、当行三条支店に勤務している職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該職員は、11 月 18 日(水)より発熱があり、医療機関や保健所に相談のうえ 11 月 19日(木)に PCR 検査を行ったところ、11 月 20 日(金)に陽性と判明いたしました。
なお、当該職員は 11 月 18 日(水)より出勤しておらず、現在は容態も安定しております。
三条支店および同じ建物で営業する店舗※では、下記対策を講じたうえで通常通り営業しております。
お客さまにはご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

※三条支店と同じ建物で営業する店舗
・第四銀行 三条東支店
・第四銀行 県央ローンセンター
・北越銀行 暮らしの応援ひろば県央
・第四北越証券 三条支店

当行では、お客さまと行員の安全を最優先とし、関係機関と連携のうえ、感染拡大の抑止に努めております。
感染者が発生した三条支店において、現時点で以下の対応を取っております。

・感染者の行動歴、ならびに濃厚接触の可能性のあるお客さまへのご連絡
・濃厚接触の可能性のある行員に対する医療機関受診および自宅待機指示と健康状態の確認
・店舗内の消毒作業

以上

【本件についてのお問い合わせ先】
営業本部 お客さまサービス室
電話 025-222-4111

関連業界