食品宅配アプリに非接触の店頭受取サービス導入のお知らせ

2020/11/20  ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 株式会社 

2020 年 11 月 20 日

食品宅配アプリに非接触の店頭受取サービス導入のお知らせ
~無人商品受取ルームに本人認証システムを導入しウィズコロナに対応~

ユ ナ イ テ ッ ド・ ス ー パ ー マ ー ケ ッ ト・ ホ ー ル デ ィ ン グ ス 株 式 会 社 ( 以 下 U.S.M.H) (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田 元宏)は、食品宅配アプリ「Online Delivery Ignica(『U.S.M.H オンラインデリバリー』から改称)」に無人ピックアップルームによる 店頭受取(BOPIS: Buy Online Pick-up In Store)サービスを導入します。 自社アプリと株式会社フォトシンス(本社:東京都港区、代表取締役社長:河瀬 航大)が提供する「Akerun 入退室管理システム」を連携し、注文商品の店頭受取システムを構築。 注文から店頭での受け取りまで、お客さまのスマートフォンで完結する、非接触の新しい買物体験を提供します。

【注文から受け取りまでスマートフォンで完結】

U.S.M.H では、食品宅配サービスの利便性向上及び、店舗での商品受け渡し時にソーシャル ディスタンスを確保できる非接触のサービスを検討してまいりました。また、買物体験の更なる向上のために、自社アプリと連動させたサービス機能の拡充を目指してまいりました。

今回、フォトシンス社の「Akerun 入退室管理システム」と自社 アプリを連携させ、店内の商品ピックアップルームにセキュリティ ロック解除機能を搭載しました。注文から受け取り時の本人認証、 そしてピックアップルームへの入退室まで、お客さまのスマート フォンを利用した安全・安心で利便性が高い新たな買物体験を提供 します。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.usmh.co.jp/wp-content/uploads/2020/11/us_20201120_150.pdf

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