第99回全国高等学校サッカー選手権大会について、青森山田高等学校が準優勝しましたので、青森県知事と青森県教育委員会教育長のコメントをお知らせします。

2021/01/11  青森県  

更新日付:公開日:2021年1月11日

第99回全国高等学校サッカー選手権大会について、青森山田高等学校が準優勝しましたので、青森県知事と青森県教育委員会教育長のコメントをお知らせします。

内容

第99回全国高校サッカー選手権大会 青森山田高等学校の活躍について

知事コメント
青森山田高等学校サッカー部のみなさん、準優勝おめでとうございます。
コロナ禍にあって、急遽、無観客で行うこととなった準決勝・決勝ではありましたが、一戦一戦で
見せてくれたみなさんの素晴らしいプレーとチームワークに、私も含め多くの県民が心を熱くし、勇
気と感動をもらいました。
また、みなさんの活躍により、将来を担う本県の子どもたちの夢と希望が育まれたものと確信して
おります。
今回のみなさんの活躍を契機に、本県のスポーツ全体がより一層飛躍することを期待しています。

令和3年1月11日
青森県知事 三村 申吾

教育長コメント
青森山田高等学校サッカー部のみなさん、素晴らしい戦いをありがとうございました。
みなさんが見せてくれたチームワークと最後まで力を出し切りベストを尽くしている姿は、多くの
人々を魅了し、本県の子どもたちへの良きメッセージとなりました。
今大会の活躍は、日頃、みなさんが努力を積み重ねてきたことに加え、顧問・監督・コーチの御指
導、保護者の御理解と御協力、さらには仲間の応援があったことで達成できたものだと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れず、新たな目標に向かって切磋琢磨してください。
連日の熱戦、本当にお疲れ様でした。

令和3年1月11日
青森県教育委員会教育長 和嶋 延寿

日程

2021年01月11日

お問い合わせ

スポーツ健康課

体育・健康グループ

指導主事 菅井宜光

017-734-9907

  • E-SPORTS@pref.aomori.lg.jp