(更新)当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021/01/12  株式会社 村田製作所 

(更新)当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021/01/12

(2021年1月12日最終更新)

株式会社村田製作所
代表取締役社長 中島 規巨

当社拠点において、新型コロナウイルス感染者が発生しましたのでお知らせします。詳細は次の通りです。

[1月12日更新]

小諸村田製作所(長野県小諸市)と穴水村田製作所(石川県鳳珠郡穴水町)と富山村田製作所(富山県富山市)にて、従業員(各1名)の感染が判明しました。なお、社内に濃厚接触者がいないことを保健所により確認されています。感染拡大防止のため、当該従業員の勤務エリアおよび利用していた施設の消毒を実施済みです。

[1月8日更新]

アズミ村田製作所(長野県安曇野市)にて、協力会社従業員の感染が判明しました。なお、社内に濃厚接触者がいないことを確認しています。感染拡大防止のため、当該従業員の利用していた施設の消毒を実施済みです。

[1月6日更新]

当社本社(京都府長岡京市)と伊勢村田製作所(三重県津市)にて、従業員(各1名)の感染が判明しました。なお、社内に濃厚接触者がいないことを保健所により確認されています。感染拡大防止のため、当該従業員の勤務エリアおよび利用していた施設の消毒を実施済みです。

[1月5日更新]

福井村田製作所(福井県越前市)と富山村田製作所(富山県富山市)にて、従業員(各1名)の感染が判明しました。なお、社内に濃厚接触者がいないことを保健所により確認されています。感染拡大防止のため、当該従業員の勤務エリアおよび利用していた施設の消毒を実施済みです。

地域住民の皆さまをはじめ、多くの方にご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。 当社およびグループ会社は、今後も地域住民の皆さま、お客さま、お取引先さま、および全従業員の健康と安全を最優先に考え、政府の方針や行動計画に基づき、引き続き感染予防・感染拡大防止に取り組んでいきます。 ムラタについて

村田製作所はセラミックスをベースとした電子部品の開発・生産・販売を行っている世界的な総合電子部品メーカーです。独自に開発、蓄積している材料開発、プロセス開発、商品設計、生産技術、それらをサポートするソフトウェアや分析・評価などの技術基盤で独創的な製品を創出し、エレクトロニクス社会の発展に貢献していきます。
詳細はこちらのページをご覧ください。www.murata.com/ja-jp

関連業界

情報・通信業界のニュース