当社社員(運転士)の新型コロナウイルス感染について

2021/01/12  南海電気鉄道 株式会社 


2021年1月12日
南海電気鉄道株式会社

当社社員(運転士)の新型コロナウイルス感染について

当社社員(運転士)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、以下のとおり、お知らせいたします。お客さまにはご心配をおかけしますが、保健所と協議しながら、必要な措置を 適切に講じてまいります。

1.判 明 日 2021年1月11日(月)

2.年齢・性別 50歳代・男性

3.勤 務 地 南海電鉄 南海線列車区 和歌山支区(和歌山市駅構内)※南海線の列車に乗務

4.経 緯 1月8日(金)に同居の家族が「陽性」と判定されたことから、当該社員が1月11日(月)に PCR検査を受検したところ、「陽性」と判明しました。

5.濃厚接触者 保健所の調査の結果、お客さまには濃厚接触者はおられませんでした。なお、当社社員の濃厚接触者は、保健所の指示の下、自宅待機のうえ、PCR検査を受検します。

6.対応など
・当該社員が勤務する職場などの消毒を実施しました。
・当社ではこれまでにも、マスク着用や手洗い、手指消毒などの感染拡大防止対策を実施してまいりましたが、お客さまや従業員の安全を最優先に、引き続き徹底を図ってまいります。

【新型コロナウイルス感染症の拡大防止の取組み等について】
※掲載内容は随時更新 URL:http://www.nankai.co.jp/library/pdf/prevention.pdf

以上

関連業界

法人サービス業界のニュース