アプラスで勤務する社員の新型コロナウイルスへの感染について

2021/01/12  株式会社 アプラスフィナンシャル 

2021 年 1 月 12 日
各 位
株式会社アプラスフィナンシャル

アプラスで勤務する社員の新型コロナウイルスへの感染について

本日、株式会社アプラス(以下「アプラス」)で勤務する社員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
当該社員は、アプラスの堺支店(大阪府堺市)に勤務しており、1 月 11 日に医療機関にて PCR 検査を行い、本日、陽性であることが判明しました。
アプラスでは、当該社員と接触を持ったお客さまへは個別に連絡することとしております。また、当該社員と接触を持ち、保健所より濃厚接触者と判定された社員については自宅待機を指示し、健康状態の観察を行ってまいります。
当該社員が立ち入った業務スペースについては、最終出勤日が 1 月 8 日であり、専門業者による消毒作業は行いませんが、自主的に日々の定期消毒を励行しており、今回も改めて、消毒作業を実施いたしました。
当該拠点は、一般のお客さまを応対するための施設ではありません。また、ショッピングクレジットの受付・審査等の業務につきましては、別拠点のセンターで対応しておりますので、平常通り継続いたします。
今後も、お客さまおよび社員の健康と安全を最優先に、政府や自治体などの方針に基づき、感染拡大の抑止に迅速に対応してまいります。

以上

プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社アプラスフィナンシャル 総合管理部(企業戦略) 谷 電話番号: 03-6630-3933

関連業界