【リゾナーレ八ヶ岳】1,000個以上のふれふれ坊主と雨を歓迎するイベント「八ヶ岳ふれふれスカイ」開催|期間:2021年6月1日~7月11日

2021/02/20  株式会社 星野リゾート 

2021年02月20日

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】1,000個以上のふれふれ坊主と雨を歓迎するイベント「八ヶ岳ふれふれスカイ」開催|期間:2021年6月1日~7月11日

  • リゾナーレ八ヶ岳

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2021年6月1日~7月11日に、1,000個以上のふれふれ坊主と雨を歓迎するイベント「八ヶ岳ふれふれスカイ」を開催します。全長150mのメインストリート「ピーマン通り」の空に、雨を待ちわびる1,000個以上の「ふれふれ坊主」が登場。ふれふれ坊主は、雨に濡れると鮮やかに色づきピーマン通りを彩ります。雨に濡れずに雨音を楽しめる透明な雨宿りスペースなど、通り全体が雨を歓迎し、雨の日を楽しく過ごせるイベントです。

八ヶ岳ふれふれスカイ開催の背景
当ホテルが位置する山梨県北杜市は、日照時間日本一の土地です。(*)しかし、森の木々の成長やおいしい果物、当ホテルには欠かせないワインにとって雨は必要です。一方で、旅先で雨が降ると室内で過ごすことが多くなり、旅を十分に楽しめないことがあります。そこで、恵みの雨を悲観することなく、雨の日が楽しい旅の思い出にならないかと考え、開発に至りました。
*北杜市ホームページ「北杜市の位置と地勢、面積、気象」

「八ヶ岳ふれふれスカイ」を楽しむ3つのポイント
1 雨と1,000個以上の「ふれふれ坊主」が作り出す絶景

150mのメインストリート「ピーマン通り」に、晴れを願う「てるてる坊主」ではなく、雨を待ちわびる「ふれふれ坊主」が登場し雨に濡れると鮮やかに色づきます。ピーマン通りを一望できる「ワインスイートメゾネット」の窓から見下ろしたり、ピーマン通りを歩きながら眺めたり、様々な場所から虹色のグラデーションを見ることができます。全長約40cmのふれふれ坊主が、八ヶ岳の「八」にちなんだ8色のグラデーションで雨空を彩る、ここでしか見られない景色です。

2 雨粒と雨音を楽しむ「レイニードーム」

ピーマン通りには、雨粒と雨音を楽しむ「レイニードーム」が登場します。ドームに当たる雨粒のはじけ方を眺めたり、雨粒の大きさによって奏でられる雨音の違いを感じたり、雨が降るとより一層雨の日を楽しめます。いつもは見上げることのない雨空を見上げながら、ワインや軽食と共に過ごせる空間です。

時間:11:00~16:00
料金:無料
場所:ピーマン通り

3 フォトジェニックな写真が撮れる「ふれふれポンチョ」

施設内にあるアクティビティセンターでは、「ふれふれポンチョ」を雨の日限定で貸し出します。雨に濡れることを気にせずにピーマン通りのふれふれ坊主を眺めたり、ポンチョに当たる雨粒の音を聞いたりして楽しめます。また、ふれふれポンチョは3色あり、色づいたふれふれ坊主の仲間になったかのような写真を撮るのもおすすめです。サイズも豊富にそろえているので、子どもから大人まで一緒に思いきり雨を楽しめるアイテムです。

時間:9:00~18:00
料金:無料
場所:アクティビティセンター
備考:宿泊者限定

「八ヶ岳ふれふれスカイ」概要
期間 :2021年6月1日~7月11日
時間 :9:00~18:00
料金 :入場無料
場所 :ピーマン通り
対象 :宿泊・日帰りともに利用可能

【関連情報】雨の日限定アクティビティ「森の空中散歩・ふれふれバージョン」

ホテルに隣接する森に設けられた地上5~7mのアスレチックコースで、空中の世界を楽しむアクティビティ「森の空中散歩」に、雨の日限定の「ふれふれバージョン」が登場します。身長90cmの子どもから挑戦できる「KIDSコース」では、定期的にバブルシャワーが発生。雨の日は湿気が多くシャボン玉が割れにくいので、幻想的な世界を体験できます。また、レベル1~4のコースでは、参加者に向けて地上から水で攻撃をする「レインソルジャー」が登場。参加者には、空中から水鉄砲で迎撃ができるようにウォーターガンを貸します。

期間 :2021年6月1日~7月11日
時間 :9:00~12:15(11:00最終受付)、13:15~17:30(16:15最終受付)
料金 :1,909円~(税別)
受付 :八ヶ岳アクティビティセンター
開催場所:ホテル隣接の森
備考 :雨の日限定開催

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数172室
https://risonare.com/yatsugatake/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

関連業界