【更新情報】2月19日に県内で447例目の新型コロナウイルス感染者が確認されました

2021/02/20  徳島県  

【更新情報】2月19日に県内で447例目の新型コロナウイルス感染者が確認されました 2021年2月20日

2月19日に、県内で447例目の新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、徳島県新型コロナウイルス対策ポータルサイトの「県内の発生状況など」を更新しました。更新情報の詳細はこちら

☆?今週に入り、本県においては、児童・生徒の感染事例が、「複数」確認されています。子どもは大人と違い、自身の体調変化に気づきにくいことから、ご家庭において、常に、お子様やご家族の「健康状態」をチェックし、発熱等の症状が見られる時は、無理をせずに、学校を休み、早め早めに「かかりつけ医」に電話で相談の上、医師の指示に従っていただきたいと思います。

新型コロナは、誰もが感染する可能性があります。県民のみなさまには、自分も、いつ感染しても、おかしくないと考えていただき、これまでもお願いしてきました、マスクの着用、三密の回避、手指消毒など基本的な「感染防止対策」を実践していただくよう、改めてお願いします。

また、コロナウイルスと闘っている「患者」の方はもとより、感染リスクを抱えながらも、最前線で、懸命に治療にあたっておられる「医療従事者」、並びに、これら「ご家族」の皆様に対するいわれのない「誹謗中傷」や「心ない発言」、「間違った対応」は、絶対にやめていただきますよう、改めてお願いします。