グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021/02/22  株式会社 TOKAIホールディングス 


2021 年 2 月 22 日
株式会社TOKAIホールディングス

グループ会社の委託検針員の新型コロナウイルス感染について

当社のグループ会社である株式会社TOKAIの委託検針員 1 名の感染が判明しましたので、お知らせします。

当該委託員は、2 月 14 日頃から咳が出始め、19 日に発熱があったため同日医療機関にてPCR検査を受検したところ、翌日 20 日に陽性と判定されました。現在、医療機関にて入院治療中です。

管轄保健所と連携し、当該委託員の行動履歴を調査しましたが、担当業務に関係する場面において、お客様を含め濃厚接触者はおりませんでした。なお、委託業務中は、検温、業務中のマスク着用などの感染予防対策を徹底しておりました。

また、当社グループでは日頃から検温・業務中のマスク着用などの感染予防対策を徹底しておりますが、感染拡大防止のため、当該委託員が執務していた事業所及び共有スペースの消毒作業を実施いたしました。

このたびの感染者発生によるガスの供給、保安体制への影響はございません。

今後も当社グループは、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に努めてまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※感染した委託員やご家族などの人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

以上

関連業界

法人サービス業界のニュース

「第8回国際ユニヴァーサルデザイン会議 2021 in ザ・クラウド」 開催のご案内 2021/02/24 一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会
「ユニヴァーサルデザイン検定(UD検定)・初級」オンライン開催 2021/01/12 一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会