令和4年度(令和3年度実施)高知県公立学校教員採用候補者選考審査における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

2021/06/11  高知県  

令和4年度(令和3年度実施)高知県公立学校教員採用候補者選考審査における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

公開日 2021年06月11日

高知県公立学校教員採用候補者選考審査を受審される方は、以下の点に留意してください。

1 マスクの着用等
審査当日は、風邪等の症状がない場合も感染予防のため、マスクの着用をお願いします。試験監督員等もマスクを着用しますので、あらかじめご承知おきください。
なお、試験時間中の本人確認のための写真照合の際には、試験監督員の指示に従い、マスクを一時的に外していただく場合があります。
また、審査会場にはアルコール消毒液を設置しますので、入場前には必ず手指消毒をしてください。携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。

2 体温測定の実施
審査当日は、非接触型体温計により、検温を実施します。一定の発熱を検知された方は、試験監督員の指示に従ってください。

3 審査会場の換気
換気のため、適宜、審査室の窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装に注意してください。

4 体調不良の方
(1)以下の方は、新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止の観点から、当日の受審を控えていただくようお願いします。
(ア)新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方
(イ)保健所により「濃厚接触者」として判断され、自宅待機を要請されている方
(ウ)①37.5℃以上の発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、④息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある方で受審を憂慮される方
(2)このことを理由とした欠席者向けの再審査の実施は今のところ予定しておりません
日常の手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策、免疫力を高めるための十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけて、万全の状態で審査に臨んでください。

また、審査会場で体調不良となった場合は、別室にて受審いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

5 体調管理
審査予定日前から検温をし、体調の変化に留意するとともに、手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策、免疫力を高めるための十分な睡眠やバランスのとれた食事等を心がけてください。

※今後、審査に関する変更等がある場合は、マイページのレターボックス及び教職員・福利課ホームページにてお知らせしますので、随時確認してください。

連絡先

高知県 教育委員会 教職員・福利課
住所: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号(西庁舎2階)
電話: 人事企画担当 088-821-4903
働き方改革推進担当 088-821-4901
給与担当 088-821-4906
職員厚生担当 088-821-4905
ファックス: 088-821-4725
メール: 310601@ken.pref.kochi.lg.jp