新潟県人事委員会ブログ(令和3年6月11日)

2021/06/11  新潟県  

新潟県人事委員会ブログ(令和3年6月11日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0400960 更新日:2021年6月11日更新

令和3年6月11日大学卒業程度試験の会場準備

皆さん、こんにちは。人事委員会1年目のAです。

今年度、異動してきた当初はファイルの保存場所やマーカーなど文房具の在りかなど分からない点が多く、課内の至るところを散策しておりました。

2ヶ月が経過し職場の環境にもだいぶ慣れてきたところです。

さて、大学卒業程度職員採用試験の申請期間が終了しまして申込状況を公表しました。

→令和3年度新潟県職員採用試験(大学卒業程度)申込状況

ご感想はいかがでしょうか。

県の採用試験では受験者・採用者が最も多い試験になります!

新潟会場・東京会場で申し込まれた方も6月20日の第一次試験に向けてラストスパートですね。

現在、任用係でも試験に向けて準備をしています!

試験の準備をメインに担当しているのは、正面に座っている2人。

皆さんにお送りしました受験票はC職員(コナンファン)が感謝の気持ちを込めて1枚1枚印刷・封入を行い発送しました!

また、隣のT職員(アルビBBファン)は試験計画から受験会場の確保まで担当し、当日は東京会場にて丁寧な誘導で皆さんを案内していると思います!

私は別試験の準備の傍らブログを書いていますが、試験当日は新潟会場の運営に奔走します。

当日の気温によっては汗だくかも。

感染防止対策として消毒液の設置や試験会場の動線の確認など受験者の皆さんが安心して試験に臨める環境を整えます。

まずは無事に試験を実施できることを願うばかり!!

申し込みをされた方は体調に気をつけてお過ごしください。

なお、新型コロナウイルス感染症などへの対応についてHPに掲載しています。

受験される前にご確認ください。

→令和3年度新潟県職員採用試験(大学卒業程度)第一次試験等について

ほかの記事はこちら♪

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局
総務課任用係
〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1 新潟県庁行政庁舎
Tel:025-280-5538 Fax:025-280-5499 メールでのお問い合わせはこちら

他の画像