「テレワーク・デイズ2021」実施方針の決定について

2021/06/11  厚生労働省 

令和3年6月11日(金)

【照会先】

雇用環境・均等局 在宅労働課
課長 宮下 雅行 (内線7871)
課長補佐 斉藤 将 (内線7850)
(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3595)3273

報道関係者各位

「テレワーク・デイズ2021」実施方針の決定について

~7月19日~9月5日の期間における積極的なテレワーク実施を呼びかけ~


厚生労働省、総務省、経済産業省及び国土交通省では、関係府省・団体と連携し、2017年より、「テレワーク・デイズ」(夏季にテレワークの集中的な実施を呼びかけるキャンペーン)を実施してまいりました。

令和3年6月9日に開催したテレワーク関係府省連絡会議において、「テレワーク・デイズ2021」の実施方針を決定いたしました。(※)

具体的には、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催期間中は、選手、関係者等の移動も発生することから、人と人との接触機会の抑制や交通混雑の緩和を通じて安全・安心な大会を実現するため、7月19日~9月5日の間、テレワークの集中的な実施に取り組むことといたしました。

「テレワーク・デイズ2021」においては、テレワークの実施や支援(自社での取組における工夫やICTツール、ワークスペースの提供など)にご協力いただける方に参加登録をお願いしております。参加登録については、本日より、以下URLにて開始いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
https://teleworkdays.go.jp/about/

※) テレワーク関係府省連絡会議は、厚生労働省、総務省、経済産業省及び国土交通省の副大臣等から構成されて
おります。当日の資料等については以下よりご参照ください。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/telework_renraku/index.html

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