臨時的任用職員(行政事務)の募集(本庁、1人、随時採用予定)

2021/09/13  新潟県  

臨時的任用職員(行政事務)の募集(本庁、1人、随時採用予定)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0390872 更新日:2021年9月13日更新

臨時的任用職員(行政事務)を募集します

○勤務地 企業局総務課(県庁行政庁舎14階)
○所在地 新潟市中央区新光町4番地1
○募集期間 令和3年9月13日から令和3年9月28日
○考査日 令和3年10月7日
○募集人数 1名
○勤務予定期間 採用の日から令和3年11月1日まで
※ 更新により最長令和4年4月頃まで延長する場合があります。
※ 代替職員を必要とする理由が消滅した場合は、採用されなかったり、採用されても途中で退職していただくことがありますので、あらかじめご承知置きください。
○勤務内容 庶務、給与支給に関する事務

【臨時的任用職員とは】
正規職員の産前産後休暇・育児休業等により代替職員が必要な場合などに期限付きで採用する職員で、原則として正規職員と同様の業務に従事します。(補助的な業務ではありません。)

1 応募資格

(1) 資格又は免許等
高校卒業程度の学力を有し、パソコンのワープロ・表計算ソフトを活用して表やグラフを用いた文書の作成ができる人
(2) その他
ア 県の臨時的任用職員として勤務することができる期間は通算して5年(臨時的任用職員の行政事務職にあっては3年)までとなりますので、臨時職員等として通算5年(臨時的任用職員の行政事務職として3年)勤務した人は応募できません。
また、当課で臨時的任用職員として勤務できる年数は通算して3年(行政事務職にあっては2年)までとなりますので、当課で臨時的任用職員として通算3年(行政事務職として2年)勤務した人は応募できません。

イ 次のいずれかに該当する人は受験できません。
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・新潟県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)

2 勤務条件

(1) 勤務時間等
ア 勤 務 日 月曜日から金曜日まで
イ 勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで(休憩時間:正午から午後1時まで)
(2) 給料
学歴、勤務経験等によって異なりますが、大学新卒者(22歳)の場合、概ね月額182,200円です。
(3) 諸手当
ア 実績に応じて時間外勤務手当及び休日給を支給します。
イ 期末手当及び勤勉手当については、勤務期間に応じて支給します。
ウ 住居手当(借家・借間の場合に限る。)及び通勤手当については、居住及び通勤の態様に応じて支給します。
(4) その他
臨時的任用職員は、地方公務員法又は地方公務員の育児休業等に関する法律に基づき任用される地方公務員であるため、正規職員と同様、次のような行為は禁止されています。
〔例〕・職務上知り得た秘密を漏らすこと
・許可なく公務以外の営利性のある事業に従事すること 等

3 申込手続

(1) 次のいずれかの方法により、申込書類を下記(3)の申込先まで持参又は郵送してください。
ア ハローワークを通じて申し込む場合
(ア) 市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
(イ) ハローワークから交付される紹介状
イ 県に直接申し込む場合
市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
※ 郵送で申込書を提出する場合は、封筒の表に「臨時的任用職員採用選考考査申込」と朱書してください。
※ インターネットやメール等で、直接申込を行うことはできませんので、必ず持参又は郵送で提出してください。
(2) 申込受付期間
令和3年9月13日(月曜日)から令和3年9月28日(火曜日)
(3) 問い合わせ先及び申込先
新潟県企業局総務課総務係(県庁行政庁舎14階)
〒950-8570 新潟市中央区新光町4-1
電話 025-280-5565(直通)

4 考査の実施

(1) 日時 令和3年10月7日(木曜日) ※集合時間は申込者に後日連絡します。
(2) 受付会場 1402会議室(県庁行政庁舎14階)
(3) 考査方法
臨時的任用職員として、職への適性等について、一人ずつ面接を行います。
(4) 受験にあたっての注意事項
ア 当日は、別途連絡する時間までに受付会場においでください。遅刻者は受験できません。
イ 鉛筆、消しゴム、黒のボールペンを必ず持参してください。
ウ 自家用車での来庁は御遠慮願います。
エ ごみは、各自持ち帰ってください。

5 考査結果(合否)の通知

(1) 選考考査の結果(合否)は、郵送で通知します。
(2) この考査の結果については、新潟県個人情報保護条例第25条の規定に基づき、次のとおり口頭で開示請求をすることができます。開示を希望する場合は、受験者本人が、合否通知書を必ず持参の上、直接開示場所へおいでください。なお、電話による請求はできません。
ア 開示請求できる人
選考考査の受験者
イ 開示内容
選考考査の総合ランク
ウ 開示期間
選考考査の結果(合否)通知日から1か月間
エ 開示時間
午前8時30分から午後5時15分まで
オ 開示場所
企業局総務課

募集のお知らせ [PDFファイル/173KB]

<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

企業局 総務課
総務係
〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1 新潟県庁行政庁舎 14階
Tel:025-280-5565 Fax:025-283-9357 メールでのお問い合わせはこちら