「とやま安心の宿」認証施設におけるプレミアム宿泊券の利用自粛要請の解除について

2021/09/14  富山県  

「とやま安心の宿」認証施設におけるプレミアム宿泊券の利用自粛要請の解除について

発表日 2021年9月14日(火曜日)

感染防止対策を徹底している宿泊施設を認証する「とやま安心の宿」認証制度により、旅行者が安心して宿泊施設を利用できる環境整備が進んでいます。

こうしたことから、「とやま安心の宿」認証施設に限って、9月17日からプレミアム宿泊券の利用自粛要請を解除いたしますので、お知らせいたします。

なお、「もっと地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン」は一時停止中であり、ステージ2に移行次第、全面的に再開する予定です。

また、今後の感染状況等により、実施内容を変更することがあります。

プレミアム宿泊券の利用自粛要請の限定解除

解除日

9月17日(金曜日)

対象施設

キャンペーン参加施設のうち、「とやま安心の宿」の認証を受けた宿泊施設

(※)対象施設は、順次、「地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン」サイトに掲載します。

(※)「とやま安心の宿」認証制度とは、県も支援・協力し、富山県ホテル・旅館生活衛生同業組合が感染防止対策を徹底した宿泊施設を認証する取組み

(※)「とやま安心の宿」認証施設は、認証制度公式サイト(https://www.yado-toyama.jp/anshin/)を参照してください。(9月13日現在:156施設認証済)

内容

  • 上記対象施設において、プレミアム宿泊券を利用可能とする。
  • プレミアム宿泊券を利用して、「とやま安心の宿」認証施設に宿泊された場合は、おみやげクーポン券を配布する。

旅行会社でのプレミアム宿泊券の限定販売

販売開始日

9月17日(金曜日)

販売場所

県内旅行会社105店舗

  • プレミアム宿泊券の利用は、「とやま安心の宿」に限る旨の説明等が必要なため、限定販売期間中は旅行会社のみで販売します。
  • 「地元でもらおう!リピート応援特産品キャンペーン」を再開します。(旅行会社でプレミアム宿泊券を3万円以上購入された方に、特産品をプレゼント)

お問い合わせ

地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン事務局

電話番号:076-443-2733(平日10時~17時)

キャンペーンサイト:https;//toyama-kanko.jp/

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

地方創生局 観光振興室

076-444-3517

須田、田近、長谷