HDI 格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて 16年連続で『三つ星』を獲得 [ネオファースト生命]

2023/04/03  第一生命ホールディングス 株式会社 

2023 年 4 月1日

HDI 格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて16 年連続で『三つ星』を獲得

第一生命グループの一員であるネオファースト生命保険株式会社(代表取締役社長:徳岡 裕士)は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本法人HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役CEO:山下 辰巳)が実施するHDI 格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて、2022年度も最高ランクである『三つ星』を獲得しました。

今回の『三つ星』の獲得は、ネオファースト生命の前身である損保ジャパンDIY生命において初めて『三つ星』を獲得してから16年連続での『三つ星』獲得となります。

HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するものです。

当社に対する評価コメントは以下の通りです。

・顧客の話をよく聞き、臨機応変な対応をしてくれるので、顧客はよく納得し信頼感を高めている
・顧客に安心を与えようという姿勢が現れているサポートセンターであ

【当社コンタクトセンタ―について】

当社コンタクトセンタ―は、当社の前身である損保ジャパンDIY生命時代より、お客さまに寄り添った運営を行ってまいりました。ネオファースト生命に社名変更後は、あらたに銀行などの金融機関や来店型保険ショップなどを通じた生命保険商品のご提供を開始しました。委託先代理店等を通じご検討・ご加入いただいた生命保険商品について、お客さまからの様々なご照会に対応できる体制を整備し、『三つ星』のコンタクトセンタ―として高く評価いただいております。

ネオファースト生命は、従業員一丸となって常に進取と変革に挑戦し、成長力のある企業価値を追求いたします。そして、当社ビジョン「Wellness~“もっと自分らしく”~を応援する」を実現しお客さまに最も喜ばれ、愛される会社になるよう、精一杯努めてまいります。

以 上

他の画像

関連業界