「第52回 JPM POP クリエイティブ・アワード」で金賞・銀賞を受賞

2024/01/11  レンゴー 株式会社 

2024年1月11日

「第52回 JPM POP クリエイティブ・アワード」で金賞・銀賞を受賞

一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)主催の「JPM POP クリエイティブ・アワード」において、当社は今年度、金賞1点、銀賞5点を受賞しましたのでお知らせいたします。
同アワードは、Shop! OMA AWARDS PROGRAMに準じた世界基準のアワードであり、プロモーションツールの表現力向上と、プロモーション業界に対する社会的認知を高めることを目的とした国内プロモーション業界最大のPOPツールコンテストです。
当社はクリエイティブな提案により、これからもお客さまのセールスプロモーションをサポートし、ブランドイメージアップ、販売の活性化に貢献してまいります。

金賞

ショーカード・ステッカー部門 ●いち髪シャンプー・コンディショナー3種香り見本

シャンプー・コンディショナー3種の香り見本です。
商品のボトル本体とイメージをリンクさせるためにミニチュアの半立体ボトルを用い、来店客が選ぶ際に迷わないようガイドの役割を果たしています。香り見本のビーズは当社の球状セルロース粒子(ビスコパール)を使用しています。

広告主: クラシエ株式会社様

銀賞

トイレタリー部門 ●いち髪トリートメント3種カウンター

「和の静謐さ」を伝えるブランドのエンブレムを大きくあしらったカウンター什器です。
本体トレイの高さをできるだけ低くすることで商品の全体がよく見えるようにするとともに、髪の仕上がり、香りの種類がひと目でわかるよう表示することで商品の魅力をしっかりと伝えることができます。

広告主: クラシエ株式会社様
文具・ファッション小物・メガネ・時計部門 ●シャープ替芯 uni メタルケース デビュー陳列台

フルメタル製のシャープ替芯ケースならではの重量感とスタイリッシュさをアピールする陳列台です。
商品が宙に浮いたオブジェのような展示で新規性を演出し、重厚なデザインで高級感を表現しました。愛着を持って繰り返し使うことができる製品の魅力に気づいてもらえるようテスターの展示スペースも設けました。

広告主: 三菱鉛筆株式会社様
●シャープ替芯 uni 詰替用 デビュー陳列台

繰り返し使うことで資源の無駄遣いを減らし、モノを長く使うことをコンセプトに開発されたシャープ替芯「uni(ユニ) 詰替用」のカウンター什器です。
環境に配慮したサステナブルな印象を引き立たせるため、リサイクル可能な段ボールを使用し、段ボールの断面が見えるレイアウトにもこだわりました。

広告主: 三菱鉛筆株式会社様
ハンガーB部門 ●肌美精玄米学園 紙製ワンタッチフックハンガー

オール紙製の吊り下げ什器です。
従来の樹脂製から紙化することで環境配慮型の吊り下げ什器となりました。平らな状態で納品でき、店頭でワンタッチで三角柱の形状になる工夫を施しました。三角柱にすることで十分な強度を確保することができました。

広告主: クラシエ株式会社様
ショーカード・ステッカー部門 ●キレイキレイ オール紙製汎用香り見本

香りビーズ、本体、フック部分も全て紙で構成した木材由来の香り見本です。
本体、フックをカード紙のみで形成し、プラスチック使用量を削減しました。また組立て加工の簡素化を図り、手貼り加工から機械貼りにすることでコスト削減を実現しました。香り見本のビーズは当社の球状セルロース粒子(ビスコパール)を使用しています。

広告主: ライオン株式会社様
JPM POP クリエイティブ・アワード

JPM POP クリエイティブ・アワードは、日本で最大のPOPツールコンテストです。コンセプトの独創性、デザイン・加工技術の優良さ、材料選定・製造コストの適切さ、流通・使用への配慮、マーケティング効果などを審査基準とし、優れたPOP広告や店頭什器を顕彰するものです。

>>この記事のダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

他の画像

関連業界