2024年1月19日
NTTファイナンス株式会社
適格請求書提供方法の変更について
NTTファイナンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤 正三、以下「当社」)は、当社から毎月お届けしているご請求書等について、そのまま適格請求書(インボイス制度に対応した請求書)としてご利用いただけるよう、提供方法を変更させていただきます。
これまでご提供方法についてご不便をおかけしたこと及び当社コールセンターがつながりにくい状態等となったことについて、お詫び申し上げます。
今後とも皆様のご要望にお応えしつつ、お客さまサービスの向上に努めてまいります。
1.変更対象請求書等
NTTファイナンスからお届けしている『請求書』、『口座振替のご案内』、『ご利用料金のご案内』
2.変更開始時期
2024年5月利用分の請求書より順次変更となります。
6月請求分より開始いたします。詳細については、「別紙1 変更時期」をご覧ください。
「別紙1 変更時期」は
こちら
3.変更点概要
- 毎月お届けしている『請求書』、『口座振替のご案内』、『ご利用料金のご案内』に、適格請求書発行事業者登録番号等を記載します。これにより、お客さまは適格請求書としてご利用いただけるようになります。
- 適格請求書発行事業者登録番号は、NTTファイナンスの番号(T8010401005011)のみを記載します。
お客さま側で適格請求書発行事業者登録番号をシステム登録等されている場合は、変更をお願いします。
変更点の詳細については、「別紙2 提供方法の変更」、「別紙3 消費税の端数計算・適格請求書発行事業者の変更」をご参照ください。
「別紙2 変更点概要」は
こちら
「別紙3 消費税の端数計算・適格請求書発行事業者の変更」は
こちら
【本件に関するお問い合わせについて】
NTTファイナンス 適格請求書お問合せセンター
専用フリーダイヤル:0800-333-3733
受付時間:平日 午前9時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)
本件に関する報道機関からの問い合わせ先
NTTファイナンス株式会社
経営企画部 広報部門
TEL:03-6455-8908 FAX:03-5463-3578
kouhou@s1.ntt-finance.com
【NTTドコモ・NTT東日本・NTT西日本・NTTコミュニケーションズからお届けしているご請求書等に関するお問い合わせについて】
NTTファイナンス以外のNTTグループ各社からお届けしているご請求書等に関するお問い合わせ・ご要望については、下記にお願いいたします。
各通信サービス提供会社 |
お問い合わせ先・受付時間 |
お届けしている 封筒・ハガキイメージ |
NTTドコモ |
・法人名義のお客様
0120-003-300
受付時間:平日 午前9時~午後5時 (土・日・祝日・年末年始を除く)
・個人名義のお客様
151(ドコモの携帯電話から) 0120-800-000(一般電話等から) 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
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NTT東日本 |
0120-002-992 受付時間:平日 午前9時~午後5時 (土・日・祝日・年末年始を除く)
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NTT西日本 |
0120-747-488 受付時間:平日 午前9時~午後5時 (土・日・祝日・年末年始を除く)
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NTTコミュニケーションズ |
0120-047-505 受付時間:平日 午前9時~午後5時 (土・日・祝日・年末年始を除く)
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