特別調査委員会の設置に関するお知らせ

2024/05/30  株式会社 ガーラ 


2024 年5月 30 日
各 位
会 社 名 株式会社ガーラ
代表者名 代表取締役グループ CEO キム ヒョンス
(コード:4777、スタンダード市場)
問合せ先 取締役 CFO 岡本 到
(TEL.03-6822-6669)

特別調査委員会の設置に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、特別調査委員会を下記のとおり設置することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.特別調査委員会の設置に至った経緯

今般、当社は、外部機関より当社の連結子会社である Gala Lab Corp.において 2016 年3月期から資産計上を開始し、2021 年3月期に減損損失 228,257 千円を計上したソフトウェアの資産計上の妥当性について疑義がある(以下、当該疑義を「本事案」といいます。)との指摘を受けました。
当社は、本事案の事実関係の調査を行い、株主をはじめステークホルダーの皆様に対する説明責任を果たすために、当社と利害関係の無い外部の有識者で構成される特別調査委員会を本日付けで設置することといたしました。

2.特別調査委員会の構成

委員長:井上 寅喜(公認会計士、株式会社アカウンティング アドバイザリー)
委 員:伊藤 菜々子(弁護士、岩田合同法律事務所)
委 員:武藤 雄木(弁護士・公認会計士、岩田合同法律事務所)

3.特別調査委員会の目的

① 本事案にかかる事実関係の調査
② 本事案に類似する事象の有無の調査
③ 上記①及び②による連結財務諸表への影響額の算定
④ 本事案の原因分析、再発防止策の提言
⑤ その他、特別調査委員会が必要と認めた事項

4.今後の対応について

当社は、特別調査委員会による調査に対して全面的に協力し、早期に調査を進めてまいります。
特別調査委員会による調査結果につきましては、調査報告書を受領次第、速やかにお知らせいたします。また、特別調査委員会の調査の途中で開示すべき事項があった場合には、速やかに公表いたします。
株主・投資家の皆様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。

以上

関連業界