第45回「日本BtoB広告賞」ウェブサイト<企業PR>の部で金賞、カレンダーの部で銅賞を受賞

2024/06/06  株式会社 堀場製作所 

第45回「日本BtoB広告賞」ウェブサイト<企業PR>の部で金賞、カレンダーの部で銅賞を受賞

2024年6月06日 | ニュースリリース

株式会社堀場製作所(以下、当社)は、第45回「日本BtoB広告賞」(一般社団法人日本BtoB広告協会主催)において、ウェブサイト<企業PR>の部で金賞、カレンダーの部で銅賞を受賞しました。日本BtoB広告賞は、1980年より行われている広告作品の総合コンテストであり、毎年、各作品を通して展開される企業のコミュニケーション活動(広告主)と制作にかかわる総合技術(制作社)について、優れたものが表彰されます。本年は全17部門において総計456点の応募があり、各部門の入賞作品が決定されました。

受賞作品とコンセプトの紹介

ウェブサイト<企業PR>の部 金賞

「Our Future特設サイト」
おもしろおかしくの力で何ができるのだろう。 | HORIBA Our Future

HORIBAの社是である「おもしろおかしく」を礎に策定したビジョン、ミッション、バリュー(以下、VMV)。HORIBAがめざす未来を世界中の仲間とともに実現するために、VMVに込められた想いを正しく伝え、共感していただける人たちを増やしていきたい。その想いを起点として、文脈を明文化し、広く発信していくためにこの特設サイトをつくりました。

VMVに込められた想いを言葉で伝えることに加えて、“おもしろおかしい未来とは?”を一枚の絵として視覚化し、言葉のみでは伝わらない創造力や遊び心を表現しました。特設サイトとムービーを通して自社を超えて発信し、ともに豊かな未来の実現をめざします。

広告主:株式会社堀場製作所
制作会社:株式会社パラドックス、株式会社トルク アイハラチグサ

カレンダーの部 銅賞

「Green Giants(緑の巨人)」

平原の中に屹立する一本の巨木、熱帯雨林や樹海を構成する高木の集団。大きなスケールで生き続ける樹木たちに、人はときに畏れを、ときに安らぎを感じてきました。そんな緑の巨人たちの多様な姿を紹介します。

- HORIBAカレンダーについて -
当社では1960年よりカレンダーの制作を開始し、今回で31作目になります。日常生活に欠かせない暦に新たな発見や彩りを添えることで、カレンダーに日付を確認する以上の価値を持たせようと、モチーフ選びやデザイン、色、サイズ、紙質にまでこだわって制作をしています。「種の多様性」をテーマに、当社らしい独自性、そして見る人の心を動かす「驚き」や「意外性」、「非日常性」を込めており、毎年楽しみにされているファンの方々に喜ばれています。

広告主:株式会社堀場製作所
制作会社:株式会社ラユニオン・パブリケーションズ、株式会社工作舎

関連情報

左:株式会社パラドックス ブランディング・ディレクター 佐原藍様、右:当社コーポレートコミュニケーション室室長 前野晃男/6月5日表彰式

他の画像

関連業界