2024 年 6 月 26 日
株式会社キャスター
オンライン型ビジネスコンシェルジュサービス
「オンラインコンシェルジュ」6 月 26 日提供開始
キャスターとコクヨアンドパートナーズが経理をはじめとするバックオフィスの困りごとを解決
「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げる株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太、以下「キャスター」)は、コクヨグループで BPO 事業を提供しているコクヨアンドパートナーズ株式会社(本社:東京都千代?区/代表取締役:榎本淳?、以下「コクヨ&パートナーズ」)と共同で、オンライン型ビジネスコンシェルジュサービス「オンラインコンシェルジュ」の提供を 2024 年 6 月 26 日より開始いたします。
オンラインコンシェルジュ:https://www.attovas.com/conciergelp/
■「オンラインコンシェルジュ」提供背景
キャスターとコクヨ株式会社(以下、コクヨ)は、2024 年 3 月に業務提携いたしました。これにより、フルリモートで BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供してきたキャスターの経験と、長年働く空間や働き方を研究・提案してきたコクヨの豊富な業務知識を融合し、企業の業務効率化、コスト削減、競争力向上の実現を目指しています。
このたび、キャスターとコクヨ&パートナーズが共同で提供を開始する「オンラインコンシェルジュ」は、経理業務をはじめとする事務作業の負担や、庶務担当者の不足といったバックオフィス業務の困りごとを解決するサービスです。両社は「オンラインコンシェルジュ」を通して、企業の人材不足課題の解決に取り組んでまいります。
キャスターとコクヨの業務提携に関するプレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000012003.html
■ 「オンラインコンシェルジュ」概要
(1)おすすめポイント
・Point1 安心のコクヨブランド
働く空間や働き方の研究を長年手掛けてきたコクヨによる、新しい働き方・働く場に合わせた BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスです。
・Point2 優秀なリモートアシスタントが業務を遂行
導入企業数 No.1(※)のリモートアシスタントサービスを提供するキャスターが直接契約するリモートアシスタントが業務を遂行します。
※ 国内主要リモートアシスタントサービス・オンラインアシスタントサービス導入企業数比較による自社調べ(2024 年 2 月)
・「オンラインコンシェルジュ」5 つの特徴
1. オンラインで 24 時間 365 日、即戦力を活用できる
2. 庶務~経理・労務などの専門領域まで幅広い業務に対応
3. マニュアル準備不要で、導入時の負担が少ない
4. 育成・マネジメント不要
5. 雇用リスクの低減
(2)価格?例
月額 39 万円(税抜)/ 80 時間対応
※上記は目安です。詳細はサービスサイトをご確認ください。
(3)サービス利用の流れ
1. サービスサイトよりお問い合わせ
2. サービスご説明・詳細ヒアリング
3. ご提案
4. 契約締結
5. 導入準備
6. サービス開始
「オンラインコンシェルジュ」サービスサイト:https://www.attovas.com/conciergelp/
<本件に関する報道関係各位からのお問い合わせ先>
株式会社キャスター 広報担当(pr@cast-er.com)