博報堂DYグループ、カンヌライオンズ2024にて金賞を含む7の賞を受賞―ヤングカンヌメディア部門でも銀賞を受賞―

2024/06/28  株式会社 博報堂DYホールディングス 

その他

博報堂DYグループ、カンヌライオンズ2024にて
金賞を含む7の賞を受賞
―ヤングカンヌメディア部門でも銀賞を受賞―

公開日:
2024/06/28

博報堂DYグループは、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下、カンヌライオンズ)2024にて、金賞1つ、銅賞6つを獲得しましたのでお知らせします。

カンヌライオンズは、1954年に設立された、南仏カンヌで行われる世界最大規模の広告・コミュニケーションフェスティバルです。毎年20,000作品を超えるエントリーが集まり、第71回となる今年は26,753作品がエントリーされました。

また、各国の代表2名1チームで競う30歳以下の若手クリエイターを対象としたヤングライオンズ・コンペティション(ヤングカンヌ)では、日本代表として選ばれた博報堂チームが、メディア部門で銀賞を受賞しました。

当グループの受賞作品は以下の通りです。

「NO SMILES」
■金賞:【SOCIAL & INFLUENCER部門】Culture & Context(Single-Market Campaign)
■銅賞:【AUDIO & RADIO部門】Culture & Context(Social Behaviour & Cultural Insight)
■銅賞:【ENTERTAINMENT LIONS FOR MUSIC部門】
Partnerships(Partnerships with Music Talent)
広告主:日本マクドナルド
エージェンシー:TBWA HAKUHODO

「PLAY HAS NO LIMITS FEAT. KING GNU」
■銅賞:【ENTERTAINMENT LIONS FOR GAMING部門】
Branded Content for Gaming(Audio-Visual Content)
広告主:Sony Interactive Entertainment
エージェンシー:SIX / 博報堂 / 博報堂ケトル

「AIZOME WASTECARE(TM) Industrial Waste -- Certified As Skincare.」
■銅賞:【BRAND EXPERIENCE & ACTIVATION部門】
Brand Experience & Activation: Sectors(Consumer Services/Business to Business)
広告主:AIZOME
エージェンシー:Serviceplan / 博報堂

「THE FAMILY COOKVAULT」
■銅賞:【DESIGN部門】Communication Design(Books)
広告主:IGA (Sobeys)
エージェンシー:Sid Lee

「GO FOR LAUNCH」
■銅賞:【FILM部門】Culture & Context(Challenger Brand)
広告主:CP CHICKEN
エージェンシー:Wolf BKK

★ヤングライオンズ・メディア・コンペティション 銀賞
「#SpreadSpoiledGuys」
日本
森川 芹(博報堂)
川合 日菜子(博報堂)

関連業界