当社労働組合及び当社連結子会社の従業員有志一同による株主提案に対する反対意見表明

2024/06/17  株式会社 ダイドーリミテッド 

2024年6月17日
株式会社ダイドーリミテッド

当社労働組合及び当社連結子会社の従業員有志一同による株主提案に対する反対意見表明

当社取締役会は、当社の労働組合であるダイドーグループユニオン及び当社の連結子会社である株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパンの従業員有志一同より、2024 年 6 月 27 日開催予定の当社第 101 回定時株主総会における株主提案(以下「本株主提案」といいます。)に対し、断固たる反対を表明する意見書を受領するとともに、当社を通じて公表することについての要請を受けましたのでお知らせいたします。詳細は別紙 1 及び別紙 2 をご覧ください。

なお、2024 年 5 月 24 日付で開示いたしました「株主提案に関する書面の受領及び当該株主提案に対する当社取締役会意見に関するお知らせ」のとおり、当社取締役会は本株主提案に反対することを決議しております。

以上

別紙 2

2024 年 6 月 17 日
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン

株主提案に対する反対意見

株式会社ダイドーリミテッド(以下、ダイドーリミテッド)に株式会社ストラテジックキャピタル(以下、SC)が提出した株主提案に対し、株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン(以下、当社)従業員有志一同は、断固反対を表明いたします。

私たちは、本株主提案の候補者のうち一名が当社の元従業員であることに大変驚いており、また大きな動揺を覚えております。当社の従業員からは、当該元従業員がダイドーリミテッドの取締役に就任することに対して強い反対意見が多く聞かれており、万が一当該元従業員がダイドーリミテッド取締役に選任された場合には、当社内で大きな混乱が生じ、多くの従業員が離職し、当社の企業価値が毀損するおそれがあることに強い懸念を抱いております。

また、本株主提案では経営計画が示されておらず、どのように事業運営を行う方針なのか不明であることから、本株主提案の取締役候補者によってダイドーリミテッドが経営されることは、当社のみならず、業績回復を目指しているダイドーリミテッドグループ全体の経営に支障が出ることを危惧しています。

私たち従業員有志一同は、ダイドーリミテッドが 2024 年 5 月 24 日に開示した「株主提案に関する書面の受領及び当該株主提案に対する当社取締役会意見に関するお知らせ」を支持しており、ダイドーリミテッドが提案している取締役候補者による経営が、グループの企業価値向上と株主価値の最大化に最適であると判断しております。

私たち従業員有志一同の考えを株主の皆様を含む当社のステークホルダーの皆様にも知って頂きたいと考えており、会社を通じて公表していただくことを希望いたします。

以上

関連業界