新中期経営計画(2024~2026 年度)について ~お客さまの「生きがい」ある人生をお守りするために~[ソニー生命保険]

2024/06/28  ソニー生命保険 株式会社 

2024 年 6 月 28 日

ソニー生命保険株式会社

新中期経営計画(2024~2026 年度)について
~お客さまの「生きがい」ある人生をお守りするために~

ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長:髙橋 薫、以下「当社」)は、新たな中期経営計画(2024~2026年度)を策定しましたので、概要をお知らせいたします。また、新中期経営計画の策定と合わせ、「お客さまの『生きがい』ある人生をお守りする」を新たなビジョンとして掲げました。

1.新中期経営計画の位置づけ

当社は、「合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図る」という基本使命のもと、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、中期経営計画(2021~2023 年度)に取り組んでまいりました。その間、「トータルライフプランニング」サービスなどの様々な取組をスタートし、2023 年度の新契約高は 10 兆円を超え、外部評価機関による顧客満足度調査においても、第1 位の評価をいただきました*。当社の使命である保障提供と、資産形成の両輪での価値提供に取り組んできた結果と考えています。今後も、お客さまの「人生の伴走者」としての信頼を積み重ねながら、提供価値のさらなる広がりを図っていくべく、新たな中期経営計画(2024~2026 年度)を策定しました。

*NTT コム オンライン NPS®ベンチマーク調査2023 の「生命保険部門 アフターフォロー調査」など(※Net Promoter®および NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems, Inc.)の登録商標です。)

2.新中期経営計画の概要

新中期経営計画(2024~2026 年度)では、「お客さまの『生きがい』ある人生をお守りする」を新たなビジョンに掲げました。人生100 年時代の到来、価値観が多様化するなか、お客さまが自分らしく生きることを支えたいという想いを込めています。

引き続きお客さま本位の業務運営の徹底を前提としながら、お客さまへの提供価値を広げていくとともに、社員、地域社会、環境へのより一層の貢献を目指し、企業と社会双方の長期的かつ持続的な成長の実現に向けた取組を進めてまいります。

具体的な内容については、別紙をご覧ください。

※2024 年 5 月 31 日に、ソニーグループ株式会社にて事業説明会が開催されました。当社を含む金融分野の資料につきましては、ソニーグループ株式会社のホームページに掲載していますので、あわせてご参照ください。
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/business_segment_meeting/pdf/2024/Financial_J.pdf

以上

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.sonylife.co.jp/company/news/2024/files/240628_keikaku.pdf

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