RICOH kintone plus有償オプション「NICE営業物語 for RICOH」を提供開始(リコージャパン)

2025/11/28  リコージャパン 株式会社 

ニュースリリース RICOH kintone plus有償オプション「NICE営業物語 for RICOH」を提供開始 導入しやすいメニューとリコージャパンによるワンストップサポートで営業業務を効率化

2025年11月28日

リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社(社長執行役員:笠井 徹)は、クラウド型の業務改善プラットフォーム「RICOH kintone plus」の有償オプションとして、営業支援ツール「NICE営業物語 for RICOH」を本日より提供開始します。

これまでリコージャパンは、RICOH kintone plus オフィシャルパートナーソリューションとして、株式会社システムズナカシマの「NICE営業物語 on RICOH kintone plus」を提供してきました。このたび新たに、お客様に導入いただきやすいリコージャパン独自のメニューとして、「NICE営業物語 for RICOH」の提供を開始します。

NICE営業物語 for RICOHイメージ図

「NICE営業物語 for RICOH」について

「NICE営業物語 for RICOH」は、RICOH kintone plusのSFAテンプレートで、お客様の営業スタイルに合わせた運用ができる営業支援ツールです。案件の進捗把握や、活動報告の効率化を図り、実績や見込みをタイムリーに把握することで案件受注や経営判断に活かすことが可能です。

「NICE営業物語 for RICOH」の特徴

1. 導入しやすいメニュー体系

標準利用率の高い、顧客管理、案件管理、活動報告の機能に提供対象を絞りました。その他の機能は選択して追加することができます。

2. 製造業テンプレートを用意

案件の進捗状況を見ながら最適な生産スケジュールを組める製造業テンプレートです。案件や問合せを商品に紐づけて登録することができます。
また今後、建設業テンプレートも提供予定です。

3. リコージャパンによるワンストップサポート

SEサービスメニューを用意しており、導入、保守、操作説明やカスタマイズ開発まで、リコージャパンがワンストップでサポートします。

料金メニュー(通常版テンプレート)

顧客管理、案件管理、活動報告が標準で利用可能です。①~⑦の機能は選択して追加できます。

機能 価格(消費税別)
顧客管理 標準利用可能 200,000円
案件管理
活動報告
①キーマン管理 選択して追加可能 各150,000円(導入時100,000円)
②問い合せ管理
③名寄せ機能
④案件プロセス 各400,000円(導入時300,000円)
⑤スケジュール
⑥予算実績管理 各500,000円(導入時400,000円)
⑦見積管理

料金メニュー(製造業テンプレート)

顧客管理、案件管理、活動報告、商品マスタが標準で利用可能です。①~⑦の機能は選択して追加できます。

機能 価格(消費税別)
顧客管理 標準利用可能 300,000円
案件管理
活動報告
商品マスタ
①キーマン管理 選択して追加可能 各150,000円(導入時100,000円)
②問い合せ管理
③名寄せ機能
④案件プロセス 各400,000円(導入時300,000円)
⑤スケジュール
⑥予算実績管理 各500,000円(導入時400,000円)
⑦見積管理

「DXエコシステム」について

DXエコシステムは、リコージャパンとアプリケーションベンダーが一体となってお客様の業務フロー改革を実現する価値創出の仕組みのことを指します。複合機をはじめとしたリコーのエッジデバイスを活用することで紙情報のスムーズなデジタル化を実現します。さらに、リコーとアプリケーションベンダーのソリューションをデータ連携させることで、それぞれの強みを生かしながら、お客様の経営課題解決に伴走します。

https://www.ricoh.co.jp/products/concept/dx-ecosystem

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