【初日達成】スマホをスマートに充電&固定する車載ホルダー「RWC-0230」は、GREENにてクラウドファンディング挑戦中~

2018/11/07  阿芙 株式会社 

赤外線センサー搭載で、スマホをかざすだけでアームが開閉。

阿芙株式会社は、車載ホルダー「RWC-0230」の予約販売プロジェクトを、国内クラウドファンディングサイト「GREEN」 (https://greenfunding.jp/afustore/projects/2551/)にて2018年11月6日(火)より開始。





「ながら運転」ということしていますか?「携帯で電話をしながら運転」、「スマホを操作しながら運転」といった「ながら運転」は、道路交通法違反のみならず、事故のリスクを高めます。さらに、交通事故の一因となり、最悪の場合は重大事故を招くケースもあります。こういうことで、車載ホルダーがアウトドア派を中心に急速に普及が進んでいき、運転手にとって欠かせないアイテムと言えます。


しかし、車載ホルダー選択時のチェックポイントもいろいろあります。
・片手で操作できない
・しっかりと固定できない
・スマホの熱暴走が心配
・機能性デザイン性を両立した製品がほしい
......

今回、ご紹介させていただきたいのは、「RWC-0230」という車載ホルダーです。
「RWC-0230」は赤外線センサーを装備し、ホルダーが自動開閉します。脱着のタッチ操作はとても便利で、Qi対応により置くだけで急速充電が可能です。内蔵した強力なモーターはスマホをしっかりと固定します。


ポイント

・赤外線センサー搭載で、スマホをかざすだけでアームが自動で開閉します。
・タッチボタンが設置されており、スマホの脱着は片手で簡単。
・ワイヤレス充電機能つきで、スマホを設置すると同時に充電が開始されます。
・10Wと7.5Wの急速充電に対応、接続した機器によって最適な充電を行います。
・フロントに設置しても運転席前方の視界も遮ることなく、熱暴走の心配もありません。
・四角強力固定で、スマホが揺れたり落ちたりすることはありません。
・FOD異物検出機能付き、金属等の異物が挟まった場合知能的に識別します。



対応機種







スペック



発送は来年3月を予定しています。詳細につきましては、URLをご参照ください。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2551/

他の画像

関連業界