♯ちゃっかり女子は「コスパ」で選ぶ!?女性の2人1人が「美容に高額をかけたくない」と回答。美容に高いお金を払う時代はもう終わり?!

2018/11/09  セブンエー美容 株式会社 

20代~30代女性の「美容」に関する意識調査

脱毛サロン”恋肌”は、全国の20代~30代の女性に「美容に関するアンケート」を実施し、現代の若い女性が美容に対してどのようなことを重要視しているのか調査しました。


Instagramとは、写真を撮影、加工、共有できるスマートフォン向けアプリです。Instagramに写真を投稿した際に、見栄えが良くて映えるという意味で使われる「インスタ映え」という言葉は、2017年ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされ、みごと「年間大賞」に選ばれました。
通常のタイムラインとは別に、より日常的な写真や動画の投稿(通常24時間で自動的に削除)、ライブ配信(通常配信終了後に自動的に削除)が行える「ストーリーズ」という機能も搭載され、より一層お気軽に写真投稿・コミュニケーションを楽しめるSNSとなっております。

Instagramが身近な存在になるにつれ、ご自身の写った写真や動画をInstagramに投稿する女性たちが増えてきました。そうなると、自然と美容への関心も高まるのではないでしょうか。

今回、全国に脱毛サロンを展開している恋肌は、「美容に関するアンケート調査」を実施し、全国の20代~30代の女性が美容にどのようなことを重要視しているのかを調査しました。

調査概要:『美容に関するアンケート』
【調査日】  2018年10月19日(金)~2018年10月25日(木)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,130人
【調査対象】 全国20代~30代の女性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ


インスタ女子の勢いは止まらない!半数以上がInstagramを支持!


「今自分の中で流行っているものは何ですか?」という質問をしたところ、様々な人気コンテンツを抑え、『Instagram(52.21%)』が堂々1位を獲得するという結果になりました。次点で『ヘッドスパ(9.19%)』、『TikTok(4.87%)』となり、その他にはYouTubeやTwitterなどが挙げられています。



フィルター加工で、簡単に美しくプロのような写真が投稿できるInstagramは、やはり20代~30代の女性に人気のようですね。Instagramにはハッシュタグという機能があり、テキスト部分にハッシュタグを付けることで、拡散数を増やしたり、投稿内容を簡単に表わすことができたりします。
Instagramで投稿されるハッシュタグは美容関係も多く、最近では「#おしゃれさんと繋がりたい」「#脱毛」「#コスメ」など、様々なハッシュタグが生み出されています。
Instagramで最新美容情報をチェックする人も少なくないようですね。

そんなInstagramを利用している20代~30代の女性の、美容に関する意識はどのようなものなのか気になります。


「1ヶ月で最もお金がかかるものを教えてください」という質問をしたところ、美容と答えた人の割合は…?


20代~30代の女性に「1ヶ月で最もお金がかかるものを教えてください」という質問をしたところ、52.78%の人が『食費』と回答し、『美容』と回答した人は14.81%という結果になりました。




美容は2位に留まったものの、食費と比較すると大きな差が開いていますね。食事は健康な身体づくりに欠かせない大切な習慣なので当然といえば当然ですが、美容と回答した人が2割未満という結果に驚く方もいらっしゃるのではないでしょうか。



さらに、「美容に力を入れる際、最も嫌なものは何ですか?」という質問には、2人に1人が『金額が高い』と回答したことから、美容にかかる費用はできるだけ抑えたいという女性が多いことが分かります。
これは、「美容に興味がない」というわけではなく、「なるべくコストパフォーマンス良く美容を楽しみたい」という女性が多いということでしょう。

「低価格で手間がかからない美容方法」を求めている女性が多いからこそ、最新の美容情報を無料でお気軽にチェックできるInstagramが、若い女性の間で流行っているのではないでしょうか。


キレイなお肌でインスタ映えを狙おう!





Instagramにご自身が映っている写真を投稿する時、ムダ毛が見えていたら台無しですよね。
せっかくご自身の写真を投稿するのであれば、「こんな人になりたい」「お肌がキレイでうらやましい」と思われたいですよね。

ムダ毛がないキレイなお肌は、清潔感のある印象を与えることができ、第一印象を左右する要素の1つになります。「インスタ映え」するツルツルのお肌を「恋肌」で目指しましょう。


料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1を獲得した脱毛サロン「恋肌」





セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン「恋肌」は、料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1を獲得しました。低価格で高い効果を期待できるとInstagramだけではなくTwitterなどでも話題を集めており、今最も注目されている脱毛サロンと言ってもいいでしょう。

また、「恋肌」は、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。安い・速いだけではなく、施術前よりも美肌を目指すことで、よりインスタ映えするお肌づくりに役立つはずです。ムダ毛の処理や脱毛についてお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。


■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/
■TEL:092-716-2307

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
セブンエー美容株式会社 広報担当
TEL/FAX:092-716-2307

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース