アイケアにこだわるメガネ店での視点で開発したオリジナルコンタクトレンズ「モイスチャー ワンデー UV」を新発売

2018/12/06  株式会社 メガネスーパー 

~全国のメガネスーパー店舗、並びにビジョナリーホールディングスグループの各店舗で12月7日(金)から新発売~


株式会社ビジョナリ―ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星埼尚彦)の子会社である株式会社メガネスーパー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星埼尚彦、以下メガネスーパー)は、アイケアにこだわるメガネ店での視点で開発した使い捨てタイプのオリジナルコンタクトレンズ「モイスチャー ワンデー UV」を全国のメガネスーパー店舗、並びにビジョナリーホールディングスグループの各店舗で12月7日(金)から新発売いたします。

メガネスーパーは、2014年6月、眼の健康寿命を延ばすための解決策を提供する企業として「アイケアカンパニー宣言」を掲げ、アイケアサービスを通じてお客様固有に異なる眼の状況やライフスタイルに合わせた最適なメガネ・コンタクトレンズの提供と、アイケアに注力した商品・サービスの拡充を図ってきました。コンタクトレンズ販売においては、豊富な品揃え・大量在庫によるスピード販売と定期宅配といった利便性の高いサービスにより、お客様からも多くのご支持をいただいており、実績も好調に推移しております。

この度新発売した「モイスチャー ワンデー UV」は、装用感にこだわった1日使い捨てタイプの使い捨てコンタクトレンズです。Wモイスチャー成分配合の高含水レンズで、角膜に合わせた非球面タイプ形状を採用、やさしいつけ心地と眼になじむ形状を両立させたこの製品は「コンタクトレンズデビューの方」「メガネと上手に使いわけたい方」「眼の乾燥が気になる方」「つけ心地にこだわる方」に大変お勧めの商品設計となっています。

またパッケージもコンパクトなフラットパックとなっており、携帯、保管もし易いばかりでなく、宅配便でもポストインでお受け取りが可能なため、大変便利にご使用いただけます。

●製品特長
カサカサ・ショボショボしにくい、やさしいつけ心地のレンズ

○高含水系で、たっぷりの、うるおい成分

高粘度保水成分HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)と親水性をさらに向上させる成分PEG(ポリエチレングリコール)のWモイスチャー成分配合。このWモイスチャー成分がレンズのうるおいクッションとなり、やさしく快適な装着感を瞳に与えてくれます。

○UVカット
紫外線は眼の大敵。「モイスチャー ワンデー UV」はUVAを約84%、UVBなら約98%カット。紫外線から眼を守ります。

○優れた酸素透過性
眼も呼吸をしています。だからこそ新鮮な酸素は、眼のカサつきを抑えてくれる大切な成分です。酸素透過率DK/L24.5のこのレンズ。酸素がたっぷりと瞳に届くようにつくられています。

ゴロゴロしにくく、こすれにくい、眼になじむレンズ形状



○角膜の形状に合わせた非球面レンズ
角膜はきれいな球体ではありません。そのため、眼になじむレンズの条件は、角膜の形状に合わせること。「モイスチャー ワンデー UV」は、非球面レンズにすることで瞳にやさしくフィットします。

○滑らかなエッジデザイン

滑らかなエッジデザインを採用。そのため、角膜に触れにくく刺激の少ない、つけ心地のよいレンズに仕上がっています。
【5枚入り 500円(税別)    30枚入り 2,800円(税別)】

他の画像

関連業界