杉咲花、待望の初ゲスト!ラジオパーソナリティになるきっかけを作った人、遂に登場!『杉咲花のFlower TOKYO』ネプチューン・堀内健とラジオ対談が実現!

2019/06/14  株式会社 エフエム東京 

毎週日曜日8:00~8:30 2019年6月16日・23日(日)

 TOKYO FMでは、女優・杉咲花がラジオパーソナリティをつとめる番組『杉咲花のFlower TOKYO』(毎週日曜 8時~8時30分)の6月16日・23日(日)のゲストにお笑いトリオ・ネプチューンの堀内健さんをお迎えします。「ラジオ番組を持つことが夢だった」と語る杉咲花が以前テレビ番組で堀内健をゲストに見立てた「ラジオパーソナリティ体験」をしたことがきっかけで、当番組のゲスト出演を本人もかねてから熱望していた。今回ついにそれが実現!杉咲花も笑いっぱなしの“ホリケンワールド”全開トークだけでなく、ラジオだからこそ語られる堀内健さんの“内側“の部分にも注目です。「伝説の回」となる放送を、どうぞお楽しみに!


◆杉咲花の発声練習を目撃?さらに 2人喋り“架空ラジオ番組”にも挑戦!

 2人の共演のきっかけは堀内健がレギュラー出演しているテレビ番組「しゃべくり007」。2015年に杉咲花がゲスト出演した際に、ラジオパーソナリティ体験をし、堀内健との噛み合わないやりとりから番組内で「伝説の回」と評された。昨年同番組に杉咲花がゲストとして再登場した際にもラジオパーソナリティに再挑戦し話題に。
その後スタートしたこの「杉咲花のFlower TOKYO」だが、杉咲花本人も「最初のゲストは堀内健さんにぜひ!」と出演を熱望していた。今回ついにそれが実現!パーソナリティになり早8か月たつ杉咲だが、ゲストに堀内健を迎えてのリアル・ラジオトークでは、堀内が自己紹介から“ホリケン節”ともいえるボケを連発し、杉咲は笑いをこらえきれず、進行が止まることも。さらに堀内から収録スタジオ外で目撃した「杉咲花の発声練習(?)」のエピソードを暴露され、さらに笑いに拍車がかかる。さらに、「もし2人がパーソナリティのラジオ番組をやるとしたら?」というテーマでもトークを展開。番組タイトルから実際のトーク内容の再現まで、2人だけの不思議な世界にリスナーを誘います。
 また、「ラジオ番組でお悩みを聞くのが夢」と語る杉咲花が「落ち込むときってありますか?」と切り込む場面も。そして杉咲がパーソナリティをつとめるこの番組について「ゲストはたまに呼べばいいんじゃない?」と話す堀内。その真意には自身のラジオリスナーとしての体験がありました。ラジオだからこそ語られる堀内健の一面にも注目です!6月16日・23日(日)8時からの『杉咲花のFlower TOKYO』の放送を、どうぞご期待下さい!


【番組概要】
◇タイトル: 『杉咲花のFlower TOKYO』
◇放送局 : TOKYO FM (関東ローカル)
◇放送時間: 毎週日曜日 8:00-8:30
◇パーソナリティ: 杉咲花
◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/flower/
◇番組概要:東京。日曜日の朝。午前8時。穏やかな気持ちになったり、心が弾む出来事が待っていたり、気分が晴れないときもあったり、まだ夢の中にいたり…あなたの日曜日の朝に杉咲花がおじゃまします。番組タイトルは杉咲花本人が自ら命名。映画・ドラマでの演技とは一味違う“素顔”のトーク、ときには選曲や、リスナーからのお悩み相談にも挑戦する、ラジオならではの企画に杉咲花が挑戦する30分間のプログラム。

他の画像

関連業界