#(ハッシュタグ) で、「来て欲しい」を実現する「MachiTag」 スポットごとのview数表示機能をリリース

2019/06/14  ジギョナリーカンパニー 株式会社 

自分のお店/イベントがどれだけ見られたか、がすぐに分かる、タグの工夫ができる URL:https://www.machitag.com

 店舗にとっての「来て欲しい」を #(タグ)で表現できる、ソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」を運営するジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、「MachiTag」に、スポットごとのview数表示機能の実装を行いました。


「MachiTag」はユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、現在地や任意の地点から近い順に表示することができるユーザー中心のソーシャルロケーションサービスです。スポットの登録やタグ投稿は誰でも無料で自由に可能になっており、店舗やイベントの運営をしている方にも活用いただけるサービスです。
 今回の機能リリースによって、「どんな#(タグ)をつけたら閲覧数が増えるのか」というのが分かるようになり、集客切り口のPDCAを回すことが可能になります。

「MachiTag」は、もっと楽しく・もっと便利に、を基本方針として、ブラックボックスになりがちなPV数も明確にすることで、「MachiTag」を利用する方々にとって有意義なサービスになっていくことを目指します。今後も、集客したい人にとっての効果測定や成果が明確にできる機能を追加していきます。



<MachiTagとは>
 「行きたい」と「来て欲しい」を#(タグ)でつなぐ“ソーシャルロケーションサービス”です。誰でも簡単に色々な場所にスポット登録・タグ付けすることができ、タグで簡単に行きたい場所を見つけることが可能です。MachiTagを通じて、街中にある情報とインターネットにある情報の隙間を埋めることを可能にし、場所探しにかける手間を減らし、潜在的なニーズとの出会いを生むことも可能になります。 
URL:https://www.machitag.com

■ジギョナリーカンパニー株式会社概要
 ジギョナリーカンパニー株式会社は、「もっとこうだったらいいのに」を見つけ、解決するための価値ある事業・サービスを生み出し続けていくことをミッションに、2019年1月11日に設立致しました。
時代を越え、300年後も輝き続ける、世界一の“お役立ち事業”創造企業をめざし、ジャンルに捕らわれない幅広い事業展開をしていきます。


会社名  : ジギョナリーカンパニー株式会社
所在地  : 東京都渋谷区神宮前2-16-12 2F
設立日  : 2019年1月11日
経営陣  : 代表取締役CEO&CPRO 市川航介
資本金  : 2,680万円
企業サイト: http://www.jigyonary.com/

<関連ニュースリリース>
中心地自由選択機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000041838.html

スポット登録機能をリリース

他の画像

関連業界