美容誌「MAQUIA」が訪日外国人向けコスメサンプリングを実施! 【提携ホテルで】1万人に配布します

2019/06/14  株式会社 集英社 

株式会社集英社(本社:東京都千代田区)の美容雑誌「MAQUIA」は、全国11か所のホテルを運営しているコアグローバルマネジメント株式会社と提携して、訪日外国客にコスメサンプルを配布するプロモーションを開始します。


タブロイドイメージ画像
 2018年度提携ホテルの訪日外国客は年間60万人を突破。2020年度の東京オリンピック開催に向けて今後もますます訪日観光客数の増加が見込まれています。今回の共同プロモーションは、観光や免税店でのショッピングを楽しむ国内ツアー団体客(外国客のみ)に、宿泊先のホテルでコスメサンプルを配布して、ブランド周知や近くの化粧品カウンター及び免税店での購買に繋げるのが目的。配布エリアは北海道、東京、大阪など。外国客の内訳は台湾からが5割、中国からが4割、その他香港、東南アジア圏です。

配布するのはコスメサンプルだけではありません!
 「MAQUIA」(9/21売予定)のタイアップを再編集したタブロイド紙の一部を翻訳、コスメサンプルとセットで配布します。(翻訳は協賛いただいたタイアップページのみ)。美容誌ならではの切り口で、製品の魅力と確かな情報を訪日外国客へダイレクトにお届けします。

協賛プランの詳細は下記のプレスリリースファイルをご参照ください。創刊15周年を迎えた「MAQUIA」が、新たな美容ファン獲得のために動きます!

他の画像

関連業界