株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズはグリー株式会社とVRを用いた『クレーム対応力向上研修』を共同開発いたしました

2019/07/13  株式会社 三越伊勢丹ホールディングス 

~顧客接点のある企業さまに向けた無料体験会 7月31日(水)開催~

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの100%出資の子会社である、株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:石塚由紀)は、人材サービス事業を担う戦略企業としてグループ内外の企業に向けて、さまざまな人材にまつわるソリューションの提供をしております。 このたび、株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズはVRソリューションやモバイルゲームなどを提供するグリー株式会社のVR配信サービス『XTELE(クロステル)』を用いた研修を共同開発いたしました。



今回共同開発した研修プログラムは『クレーム対応力向上研修』。日本最大級の百貨店グループで培ってきた一人一人のお客さまと寄り添い、お客さま対応力を上げてクレームをチャンスに変えるノウハウをお伝えいたします。
少子高齢化による人材不足、移民増加により、現場任せのOJTだけでは組織的な効率性に欠ける現代、社内の人材の成長を促すための教育の重要性が再確認されています。そのような中で、VRを用いた研修では、誰もが集中できる最適の空間を創り出し、より身近に、そしてリアルに企業内の問題を実感し学ぶことで受講者の研修効果向上を目指します。

7月31日(水)のローンチに合わせて、顧客接点のある企業さまに向けた無料体験会の開催も決定いたしました。仮想現実の世界で学ぶ新しい研修を体験していただけます。

■『VRクレーム対応力向上研修』 無料体験会
日程:7月31日(水)
時間:1.10:30~11:30 2.14:00~15:00 3.16:30~17:30
※各回ともに同じ内容での開催です。ご希望のお時間を選択し、お申し込みください。
場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー12階
内容:三越伊勢丹グループで培ってきたお客さま対応をVRを通じてよりリアルに学んでいただきます。単なる知識の獲得に留まらず、態度や行動を変えうる可能性をもったVRを用いた研修を体験していただきます。

お申し込みは専用ページ(https://pages.imh-sol.co.jp/1905_HREXPO__gree_IMH.html)、若しくは下記よりご連絡ください。各回先着30名程度のお席を用意しております。定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
株式会社 三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
人財コンサルティンググループ 企画営業担当
☎ 03-6205-6478 (メール) skillup@imh-sol.co.jp

■会社概要
社名:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル 2・3階
業種:総合人財サービス業
設立:2009年4月1日
株主:株式会社三越伊勢丹ホールディングス
代表者:代表取締役社長 石塚由紀
従業員数:約700名
事業概要:人材派遣(厚生労働大臣許可番号:派13-080154)、人材紹介(厚生労働大臣許可番号:13ーユー080285)、販売店舗の運営、教育や人事制度などのコンサルティング業務
ホームページ: https://www.imh-sol.co.jp

■VRソリューション XTELE(クロステル)
VRソリューションやモバイルゲームなどを提供するグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)が2018年6月に提供を開始したVR映像をより高品質に、低コストで活用するためのソリューションです。
ホームページ:https://xtele.net/

他の画像

関連業界