ラドンで有名な三朝温泉で、お肌の改善のための宿泊プラン「お肌いきいきプラン」をスタート。外から中からお肌を整えよう!

2019/07/13  株式会社 ジーライオン 

〈健康づくりの宿〉ブランナールみささ

GLIONグループ(ジーライオングループ、所在地:兵庫県神戸市、代表:田畑 利彦)は、 同社が運営する温泉宿泊施設、ブランナールみささ(所在地:鳥取県東伯郡三朝町)にてお肌のための宿泊プラン「お肌いきいきプラン」が好評発売中であることをお知らせします。



三朝温泉は、温泉療法による湯治場として古くより利用されてきました。この効能を体験していただく施設として、ラドンを効果的に摂取できる、吸う温泉「ラドン熱気浴」を2018年8月から提供しております。
三朝温泉で多くの人に健康促進効果があるのは、免疫力を高め自然治癒を促進させるという「ホルミシス効果」だと言われています。温泉からラドンを吸収するには「浸かる」だけではなく、「吸う」ことでより高い療養効果を実現します。
そこで今回、「アトピー」にも効果が期待されるこの三朝温泉の効能を活かした「お肌いきいきプラン」を発売、好評予約受付中です。
ラドン熱気浴と天然温泉でラドンをいっぱい取り込み、夕食には、大山どりのコラーゲン鍋や、DHAを豊富な鯵のたたきや旬の魚料理、そして栄養価の高い新鮮な地元野菜のサラダなど体とお肌に良い献立。さらに、自宅に戻っても、三朝温泉の源泉を使った温泉ミスト化粧水(たっぷり200gボトル)でケア。更に効果を実感していただけるプランとなっております。


ラドン熱気浴とは?



ラドン熱気浴とは、岡山大学大学院 保健学研究科放射線健康支援科学領域 医学博士・理学博士 山岡聖典教授の施設監修のもと、高濃度のラドンを含有する三朝温泉の源泉からラドンを吸い込む新しい温泉療法です。新陳代謝を促進させ、免疫力や自然治癒力を高めるというホルミシス効果が期待されています。室温30~35度・湿度約90%の熱気浴室では、高濃度のラドンが充満しており、1回40分間の吸気を繰り返すことで、自然の力で活力を取り戻す事が期待できます。ブランナールみささでは「浸かる」「吸う」「飲む」の3つの方法でラドンを身体に取り込むことができます。

《熱気浴の利用の流れ》
1.利用説明:作務衣に着替えて体調申告し、説明を受ける。
2.40分間の熱気浴:ゆっくりと呼吸し、体内にラドンを取り込む。
3.自家源泉のラドン温泉大浴場へ:温泉にゆったり浸かることで肌からも吸収します。


ホルミシス効果とは



三朝温泉はラドン含有ラジウム塩化物泉です。ラドンの気体は呼吸によって少量が体内に入ると、血液と共にを巡り全身の細胞を刺激して働きを活発化させます。活性化した細胞は、酵素やホルモンを作り出すことで臓器や器官に働きかけます。その結果、新陳代謝を促進し、免疫力や治癒力を高める手助けをしてくれるという事です。
よって、世界屈指のラドン量の三朝温泉は、ホルミシス効果を与えるとして全国的に注目度が高まっているのです!


ご来館のお客様は



数値は、2019年6月10日現在 N=2203複数回答 自社調べ
健康にお悩みの多くのお客様にご利用いただいております。一般の温泉地と同様に、多くの方は、肩こりや腰痛、冷え性などの症状を持った方ですが、ぜんそく、アトピー、がん、心臓病などの方のご利用も目立っています。「術後のマーカーの数値が減った」「痛みが和らぎ体がかるくなった」などのお客様からの声も多く寄せられてきています。三朝温泉の中でもラドン量の多い当館の自家源泉で、これからもより多くのお客様の健康増進に役立つことが予測されます。 


【主な効能】
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節疾患・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・痛風・動脈硬化・高血圧症・胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病                               



お肌いきいきプラン 内容


写真はイメージです。

1泊2食(夕食・朝食):ラドン熱気浴1回、みささミスト200g付き
料金(2名1室料金):お一人様 14,200円(税別)~

《夕食献立》
地採れ夏野菜あぶり 琥珀ジュレ
 旬の野菜は栄養価も高くビタミンを多く摂取できることで、紫外線対策になります。
近海産鯵のたたき
 美容に欠かせないDHAとEPAが豊富な鯵をたたきで。
大山どりコラーゲン鍋
 鳥取名産の大山どりをコラーゲンたっぷりの出汁の鍋で。
南瓜すり流し 豆乳仕立て
 南瓜に含まれるカロチンと、豆乳のビタミン類とイソフラボンで美肌効果を高めます。
地魚煮付
 新鮮な魚をDHA/EPAが無駄なく取れる煮付で提供。
澄まし仕立て 香の物麦トロ飯
 食物繊維が豊富なとろろ掛け麦ごはんはコレステロールを下げ、血液をさらさらにする効果があります。
 特にとろろは、胃の粘膜を保護し、消化吸収を助けてくれるので、しっかりとお肌に栄養を届けてくれます。
自家製レモンゼリー

《朝食》
地元食材たっぷりのヘルシー朝食を日替わりで提供しています。


スタンダードプラン


≪ラドン熱気浴ご利用について≫
*予約受付1時間毎(40分熱気浴+20分入れ替え)10:00~18:00
 1回最大利用人数=32人(1室16名×2室)
*利用料金 大人 1,500円/回
 ※ラドン熱気浴のご利用は、お一人様一日につき一回までとなります。
【その他情報】
◇湯治部屋
ラドン熱気浴と併設して、長期滞在ができる湯治部屋を設置しております。
お客様同士で食事ができる食事室や、自炊もできる環境を整えております。
◇食事
旬の地元食材を活用し、健康になる為のメニューをご提供致します。朝どれ野菜も販売。

≪価格≫
大人お1人1泊2食9,800円から。連泊、部屋人数、時季によって、価格は変動します。
チェックイン15:30、チェックアウト10:00

≪施設紹介≫
三朝温泉 ブランナールみささ
「ブランナール」とは、フランス語で白い芸術(blanc art)を意味します。この名をコンセプトにヨーロッパ調の外観で、白い壁を基調色に、周囲の自然に溶け込むグリーンをアクセントに建築され、伝統的な日本情緒あふれる三朝温泉街に一際目立つ旅館となっております。
場所:〒682-0123 鳥取県東伯郡三朝町三朝388-1
TEL:(0858)43-2211
FAX:(0858)43-1919
URL:http://www.blancart.jp/






会社概要

会社名:GLIONグループ
本社所在地 :〒650-0033 
兵庫県神戸市中央区江戸町104番6階
事業内容 :自動車正規ディーラー業、料飲事業、海外事業、オートクチュール事業他
URL:http://glion.co.jp/

他の画像

関連業界