選挙ドットコムは埼玉県知事選挙 #投票へ行こう 投票率連動でAmazonギフト券が当たるキャンペーンを開催

2019/08/09  選挙ドットコム 株式会社 

埼玉県知事選挙の投票率を向上させよう!

埼玉県知事選挙が8月8日告示(投開票日は8月25日)され、5名の新人が立候補しました。前回の投票率は26.63%であり、前々回は24.89%と低投票率が続いております。選挙ドットコムでは1人でも多くの方に投票に関心を持ってもらう為に「#投票へ行こう」キャンペーンを開催します。


■背景
選挙の投票率低下は常々課題となっており、これまでにネット選挙の解禁や18歳選挙権の導入など様々な対策が行われてきました。特に20代の投票率は低い状態のままであり、投票率向上へ向けた施策は行き詰っている状況です。前々回も24.89%と低投票率が続いていおります。

当社ではより選挙の情報をわかりやすくするために、今回の埼玉県知事選挙ではワードクラウドを使った5名の候補者比較や、政策比較の解説記事などを公開してまいります。そして、新たにTwitterでRT&投票済証キャンペーンを開催することで、1人でも多くの有権者に選挙への興味関心につながって欲しいと考えております。
最終的な投票率の小数点切り捨ての数字分をAmazonギフト券といたします。

■埼玉県知事選挙
https://saitama.go2senkyo.com/

キャンペーン

■キャンペーン内容
1.キャンペーン名
埼玉県知事選挙 #投票へ行こう! RT&投票キャンペーン

2.キャンペーン受付期間
2019年8月9日(金)~2019年8月25日(日)20:00まで

3.応募条件
・Twitterアカウントをお持ちの方に限ります。
・ @go2senkyo アカウントをフォロー。
・該当のキャンペーンツイートをリツイートする。
・抽選後、当選者にはTwitterの「DM」でその旨をお伝えし、「投票済証」の写真を送っていただきます。
※投票済証を発行していない自治体だった場合は、埼玉県知事選挙の投票所と明らかにわかる場所での写真をお送りください。
※期日前投票の場合も「投票済証」または「埼玉県知事選挙の投票所と明らかにわかる場所での写真」の提出を当選者に確認いたします。

4.賞品・当選者数
・1名
8月25日(日)20時以降に抽選のうえ、当選(この時点では確定ではありません)をDMにて通知いたします。その後、投票済証、または明らかに埼玉県知事選挙の投票所とわかる写真などが確認できない場合は資格失効となります。資格失効者が出た場合は、再度抽選のうえ、当選者へDMにて通知いたします。予めご了承ください)

・最終投票率に応じた金額のAmazonギフト券(小数点以下は切り捨て)が当選内容となります
例)26.63%の場合、26万円分のAmazonギフト券となります。

キャンペーンページ:http://go2senkyo.com/articles/2019/07/03/42075.html

【お問合せ先】
選挙ドットコム株式会社
TEL:03-3237-3361 Mail:info@senkyo-com.jp

他の画像

関連業界