生活協同組合ひろしま 年末調整業務548時間*¹以上削減を目指しERPを追加採用

2019/08/09  株式会社 Works Human Intelligence 

~税制改正における業務負荷の増大に「COMPANY」で先手を打つ~

株式会社Works Human Intelligence(本社:東京都港区、以下ワークスHI)は、生活協同組合ひろしま(本社:広島県廿日市市、以下生協ひろしま)より、「COMPANY WebService」を受注いたしましたのでお知らせします。



COMPANYシリーズへの信頼のもと、申請業務もシステム化へ



生協ひろしまは、中国・四国地方における中心生協のひとつで、広島県内を中心に産直商品や共済、介護、葬祭など様々なサービスを提供しています。
2010年に人事情報の一元管理を目指して「COMPANY 人事・給与」と「COMPANY 就労・プロジェクト管理」の2製品をご採用いただいてから、生産性の向上に取り組んでまいりました。近年、年末調整業務においては税制改正等の影響により申告書の種類が増えるなどの業務負荷増大が見込まれることをきっかけに、「COMPANY Web Service」を活用して申請業務の効率化を行うことをご検討いただきました。





「COMPANY WebService」を活用し、申請業務全体の効率化を期待

生協ひろしまの「COMPANY WebService」採用ポイントは以下です。




生協ひろしまでは、広島県内に多数の販売・配送などの拠点を持っていますが、「COMPANY Web Service」の活用により、各拠点での年末調整業務を含む各種申請・申告業務の負荷軽減を目指しています。


今後もワークスHIは、細かな業務要件にも標準機能で対応できる「COMPANY」で、お客様の業務改善を支援してまいります。


*¹ 2019年度までの年末調整業務にかかる工数。当社調べ。

* 会社名はそれぞれ各社の商標又は登録商標です。また、「HUE」は株式会社ワークスアプリケーションズの商標又は登録商標、「COMPANY」は当社の商標又は登録商標ですが、一定期間相互に使用を許諾しております。
* 本リリースに掲載された内容は発表日現在のものであり、予告なく変更又は撤回される場合があります。また、本リリースに掲載された予測や将来の見通し等に関する情報は不確実なものであり、実際に生じる結果と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

他の画像

関連業界