特定技能ビザを中心とした外国人雇用セミナーを由布院で開催!

2019/08/09  株式会社 ダイブ 

全国の観光地で外国人雇用セミナーを無料開催中! 熱海、蔵王、沖縄での開催も決定

外国人人材サービス運営する株式会社ダイブ(旧社名:アプリ、本社:東京都新宿区、代表取締役:庄子潔、以下ダイブ)は、外国人ビザ申請に特化した行政書士法人Climb(本社:東京都新宿区、代表者:森山 敬 北島 正一)の代表者森山敬氏(以下森山氏)とともに2019年7月22日、大分県由布院で宿泊業界関係者に向けた外国人雇用セミナーを開催しました。


由布院にて、特定技能ビザや外国人受け入れの流れについてお話しました。 セミナー詳細(https://bit.ly/2MujRqZ





今回、全国 2 位の温泉湧出量を誇る由布院温泉にて、宿泊業界関係者に向けた外国人雇用に関するセミナーを行いました。セミナーは二部構成で、一部では森山氏より特定技能を中心としたビザに関する説明や外国人を採用するにあたっての注意事項などをお話しいただきました。二部ではダイブ外国人人材サービスユニットマネジャーの菅沼より、外国人人材の現状と今後の傾向について説明しました。





由布市は大分県の中で年間宿泊者数が3番目に多い市です。(*1)また、アジア圏を中心とした訪日外国人観光客も年々増加傾向にあります。長期的な視野を含めた人材確保のための準備が進む見込みです。

今回のセミナーを受けて、宿泊業界関係者からは、「採用を検討する上で様々な法的側面を再確認できた」、「特定技能などの把握できていなかった知識を得られた」との声が聞かれました。

(*1:大分県由布市 観光統計情報 平成29年観光動態調査結果)


全国の観光地で無料外国人雇用セミナーを開催中。お気軽にご相談ください。

詳細はこちら(https://bit.ly/2MujRqZ

株式会社ダイブ 菅沼(すがぬま)
TEL:03-5657-3030
Mail:motoi.suganuma@dive.design


他の画像

関連業界