一流講師からK-POPを学ぶ! 専門学校が「高校生向けK-POP」合宿を開催!

2019/08/10  株式会社 NSGホールディングス 

NSGグループの「国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校」では、K-POPを専門的に学ぶ「K-POPエンタテイメント科」を設置しており、将来韓国でデビューすることを夢見る学生が日本全国から集まっている。



このたび、高校生に向けた一泊二日のK-POP合宿を開催。韓国語、ヴォーカル、ダンスのレッスンを受けるため各地より多くの高校生が参加した。

ヴォーカル講師は、韓国芸能事務所で俳優やアーティストへの指導を行うヴォーカルトレーナーのキム・テフン氏。ダンス講師にはTWICEの日本人メンバーMOMOさんを幼少の頃から育成し、現在はアーティスト振付等を行うコレオグラファーとして活躍しているU.G(ユー・ジー)氏が務め、韓国芸能界に向けた一流のレッスンを高校生が体験した。


合宿二日目はレッスンの成果発表として、同校主催のイベント「K-POP×SHOW!」のダンスステージに全員が出演。前日からグループを組みレッスンを重ね、息の合ったパフォーマンスを披露して、会場を盛り上げた。


参加者は、「著名な先生のレッスンを集中して受けられるので良かった」
「合宿に参加して、新しい友達ができた。レッスンも食事も共にして、充実した時間を過ごせた」と満足した様子。
同校ではK-POP合宿の他、入学希望者に向けた体験レッスンを定期的に実施。また同校には、韓国の明知(ミョンジ)大学校・大邱(テグ)大学校との教育提携による留学制度があるとともに、韓国芸能事務所での現地トレーニングも受講可能となっており、K-POPに関心のある若者たちの人気を集めている。

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 http://show-net.jp/
所在地: 新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア
TEL: 0120-086-349
学校長: 田中 良

他の画像

関連業界