日本一の学生を決めるミスコンテスト「GAKUCON 2019」、Mixchanel、TikTokなどと連携して開催決定。

2019/08/15  Ready 株式会社 

数千人規模のファッションショー主催してきた「GAKUSEI COLLECTION (ガクセイコレクション)」が、日本全国から出場者を募り、視聴者参加型で日本一を決めるミス・コンテスト「GAKUCON(ガクコン)2019」を開催いたします。




「GAKUCON(ガクコン)」とは、2011年から大規模なファッションショーを行ってきたGAKUSEI COLLECTION(通称:ガクコレ)が主催し、日本全国から出場者を募り、視聴者参加型で日本一を決めるミス・コンテストです 。
Mixchanel、TikTokなどの大手ソーシャルサービス各社のご協力を得て、デジタルネイティブ世代らしく、SNSやライブ配信などを重視した審査基準にしております。また、芸能プロダクションと連携の上、次世代のタレントを発掘し、イベント開催から終了後も含めて様々なバックアップを行い、次世代タレントのロールモデルへと育成を目指します。


※上記は都合により変更となる場合がございます。

■豪華なアンバサダーとのコラボ機会も提供
次世代タレントの発掘を目指す本イベントに相応しく、TikTokやAbemaTVなど、昨今デジタルから流行を生み出しに若者に人気を集めるタレント様とご協力して「GAKUCON2019」を盛り上げます。アンバサダーの皆様には審査員としてファイナリスト審査を行っていただきます。グランプリの受賞者には、賞金を含む豪華商品とアンバサダーとTikTokでのコラボ撮影の機会が提供されます。

<アンバサダーご紹介(抜粋)>

徳本 夏恵
大阪府出身。愛称は「なちょす」。Popteen専属モデルとして10代女子のファッションアイコンでありながら、AbemaTV恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない(ハート)」へ出演し、人気を博す。2019年7月同雑誌を卒業。KimonoGirls及びジャストプロ所属。

「この度、ガクコンアンバサダーに就任させて頂くことになりました!是非、エントリーしてファイナルでお会いしましょう!ガクコン盛り上げていきます!」



森長一誠
静岡県出身。男子高校生ミスターコンセミファイナリスト。「オオカミくんには騙されない(ハート)」に並ぶAbemaTV恋愛リアリティーショー『今日好きになりました』出演し、ティーンを中心に支持を集める。株式会社Lovers 所属。

「コンテストへの出場で悩んでる方へ。もし迷ってるなら挑戦しましょう!
これまでにないほど世界が広がると思います!!自分自身の成長にも繋がると思うし、これから楽しいこともたくさん待ってると思います!人生の中で貴重な経験になると思うので、悔いが残らないように全力で頑張ってください!応援してます!」


兼田日向子
2018年度ミスオブミス準グランプリ、2017年度ミス横浜市立大学グランプリ受賞。

「ミスコンの出場で、これまで見たことのなかった世界が広がります。人生に何回もはない貴重な経験だと思うので、全力でやりきってください。応援してます!」


安部大海
2018年度ミスター慶應大学SFCグランプリ受賞。

「ミスコンは今まで経験したことのないような体験をできる機会です!その機会を無駄にせず、コンテストを通して色々なことを学んでください!ぜひファイナリストに残り、会場でお会いできることを楽しみにしています!みなさん頑張ってください!」

■ご協力企業からの声
ご協力企業様から応援のコメントを頂戴しております。

Mixchannel /大西様
「審査にライブ配信を設けることでより多くの人から応援、注目されるミスが生まれることを期待しております。また、トークを磨く場として配信を楽しんでいただけると幸いです」

TikTok /ご担当者様
「開催決定おめでとうございます。ジャンルにとらわれず活躍する動画クリエイターが生まれることを楽しみにしております。」

エイベックス株式会社 兼 株式会社TWH / 高田様
「今の時代、たくさんの人から支持されるには、ソーシャルサービスを使った才能や魅力の発信は必要不可欠と言えます。今回のGAKUCONを通して次の時代を担う人気者が誕生することを期待しております。」

テレビ東京/明坂様
「次々に生まれる新たな才能や魅力を持った学生たちと出会える場として、またその才能が成長するための経験の場として有意義な機会になれば良いと思っています。みなさん頑張ってください。」

■出場者エントリーの期日は2019年9月10日(火)まで
グランプリ決定までには様々な審査ステップが用意されており、たくさんの人たちにあなたの個性を発信して行くことが求められます。時には苦しいこともあるかもしれません。

ただ、ミスコン出場の肩書きは、今後の自信につながるだけでなく、芸能界やインフルエンサーとしての強い足がかりとなります。まずは一歩、踏み出すことから始めてみませんか?

出場者エントリーは公式HP、もしくは以下のLINEにお友達追加することで応募が可能です。

▼公式HP
https://gakucon.site/

▼応募者用LINE
https://line.me/R/ti/p/%40749ztbcb


■法人・団体パートナー募集
デジタルネイティブ世代と呼ばれる若いターゲットに対して、リーチ・ブランディングなどご興味のある企業様、御社のサービスや企業情報を、イベント内でアピール機会を創出します。
その他、地方から全国にかけて大きなムーブメントを作っていきたい他の学生団体、一緒に運営パートナーとして活動しませんか?
ご協賛/プロモーション/パートナーなどに関するご相談・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


※『GAKUCON2019』は、Ready株式会社と学生団体GAKUSEI COLLECTIONの共同開催です。
<主催者情報>
GAKUSEI COLLECTION (学生団体):https://www.gakuseicollection.com/
Ready株式会社:https://re-ady.co.jp/

他の画像

関連業界