顧客リレーションが価値になる新しい副業「セールスエージェント」開始

2019/10/09  株式会社 インターパーク 

2019年10月9日より

「クラウドサービスサスケ」の開発・販売を手掛ける株式会社インターパーク(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:舩越 裕勝)は営業職の新しい働き方「セールスエージェント」制度を2019年10月9日に開始しましたことをご報告致します。





■新たな営業の形「セールスエージェント」
この度弊社が開始する「セールスエージェント」は、現在の勤務先の営業を従来通りの行いながらも、うまくニーズがマッチしなかったクライアントに対して、弊社のサービスを用いてソリューションを提供することが出来る、型にはまらない新たな営業の形です。
これまでの営業等で培ってきた経験や人脈を活かしながら、毎月固定で副収入を得ることができる報酬確約型の副業です。「セールスエージェント」では、成果として求められるものも成約だけではなく、その取っ掛かりとなるアポイントとなるのが他の副業制度との大きな違いです。自身1人で自社商材以外のものを売り込むには、その商材や業界の勉強から、セールストークの習得などたくさんの労力・時間を要します。しかし、このセールスリファラルでは、弊社サービスの興味付けを行うだけで、アポイント以降は弊社社員が営業に出向くため、現在の仕事を続けながらでもそれほど大きな負荷をかけることなく、クライアントに価値提供を行い、更に固定収入を得ることが可能となります。


■制定背景
本制度ができたきっかけとして、それぞれの営業が持っている人脈や知識をシェアすることで、クライアントへ対して価値提供ができないかと考えました。
自社のサービス・製品という枠にとらわれず、自身のいままでに培ってきた人脈や知識を活かすことで、クライアントに価値提供を行える本制度を考えました。
この制度を活用することによって、他業種の商材の知識も身につけられます。それにより更に営業としての提案の幅が広がり営業力が高まることで、現在減少傾向にある営業という職種の中での自身の価値をあげることもできます。

出典:「平成30年 労働力調査年報」「平成24年 労働力調査年報」(総務省統計局)
※2011年は岩手県、宮城県及び福島県を除く全国結果となっております。また上記情報はグラフへと加工しております。

働き方改革の中で営業の効率化や働き方の多様性などがテーマとなっています。
これからは、従来のような自社製品・サービスという枠にとらわれずに、自身の知識を用いてクライアントに価値提供を行うという新しい営業スタイルによって、クライアントからの評価もあがり、また、自身のサブ収入の確
保・営業スキルの向上が期待できます。


■セールスエージェント制度概要
開始日時:2019年10月9日
固定報酬:10,000円/月
インセンティブ:アポイント報酬・受注報酬
副業募集予定数:10名程度
詳細URL:https://www.saaske.com/sp/30/


■クラウドサービスサスケとは



ナショナルブランドの大手企業様をはじめ、国内1,500 社以上に導入されている顧客管理システムを基盤としたクラウドサービスです。主にリードデータと呼ばれる見込み顧客や潜在顧客の管理に強く、マーケティング・営業部門でご利用いただいております。
その他、名刺や手書きの資料を自動でデータ化して入力業務を削減する“Data Input 0 CRM”や専門知識なく直感でビジネスアプリを作成できるなど、常に新しいモノやサービスを展開することに積極的に取り組んでおります。


<クラウドサービスサスケ サイト>:http://www.saaske.com/


■会社概要
商号 : 株式会社インターパーク
代表者: 代表取締役社長 舩越 裕勝
所在地: ▼札幌本社
     〒060-0042
    北海道札幌市中央区大通西10丁目4南大通ビル2F
     ▼東京オフィス
    〒150-0043
     東京都渋谷区道玄坂2丁目16番8号
     ビジネスヴィップ渋谷・道玄坂坂本ビル8
設立 : 2001年7月
URL : http://www.interpark.co.jp/



他の画像

関連業界