単なる10,000円パスタではない!! 博多流フレンチと最高食材がお迎えする、生おから配合麺「雪花菜-kirazu-」を掴め。

2019/10/10  合同会社 J-connect 

世界で勝負する!!これは壮大なるスケール「おから麺の挑戦」

福岡の隠れ家的名店「博仏ダイニング KINOSHITA」で高級パスタ「タラバガニとアワビのペスカトーレ」「黒トリュフと松茸のクリームパスタ」を10月1日(火)から11月30日(土)まで、期間限定で販売します。(要予約)日本が誇る最高の食材とスペイン産高級オリーブオイルを使用したプレミアムパスタをお召し上がりください。



福岡市で天神・大名の隠れ家的人気名店「博仏ダイニング KINOSHITA」では生おから配合麺「雪花菜-kirazu-」の販売を記念し、高級食材と生おから配合麺「極・雪花菜-kirazu-」を使用した期間限定のスペシャルメニューをご提供いたします。提供するお料理はシェフの厳選された最高食材と生おから配合麺「極・雪花菜-kirazu-」を使ったパスタのみとなります。パスタはタラバアワビ、高級オリーブオイルを使用した「タラバガニとアワビのペスカトーレ」と黒トリュフと松茸、高級オリーブオイルを使用した「黒トリュフと松茸のクリームパスタ」と2つのメニューのみとなります。



タラバガニとアワビ、高級オリーブオイルを使用した「ペスカトーレ」



商品概要
◇商品名 :タラバガニとアワビのペスカトーレ
◇価 格 :10,000円(消費税別途)
◇食材:国産タラバガニ・国産アワビ・秋の魚介類
◇販売期間:10月1日~11月30日
※高級食材の調達がございますので、要TEL事前予約にてお願いいたします。


黒トリュフと松茸、高級オリーブオイルを使用した「クリームパスタ」



商品概要
◇商品名 :黒トリュフと松茸のクリームパスタ
◇価 格 :10,000円(消費税別途)
◇食材:黒トリュフ・国産松茸・秋の野菜
◇販売期間:10月1日~11月30日
※高級食材の調達がございますので、要TEL事前予約にてお願いいたします。


生おから配合乾麺ブランド「雪花菜-kirazu-」とは


主に関西や東北でおからのことを「雪花菜(きらず)」と呼びます。おからは包丁を使わずに調理できることからそう呼ばれ、京都ではお客さまとのご縁をきらないために、月末に料理として提供する風習も存在します。お客さまとのご縁をきらないことを願い名付けられた、おから麺「雪花菜(きらず)」

必須アミノ酸がバランスよく含まれているタンパク質のことを 「良質なタンパク質」といい、必須アミノ酸のバランスを評価したものを「アミノ酸スコア」といいます。 植物で唯一アミノ酸スコア100をマークしているのが大豆です。タンパク質の摂取は肥満の予防や臓器・皮膚・髪を美しく保つのにとても重要とされ、大豆由来のおからにその効果が期待できることは言うまでもありません。おから乾麺「雪花菜-kirazu-」はおから配合率は約30%と驚異的な数字で、おからのパサパサ感は全くなく、茹でればモッチリ感があり、風味や食感は既存の麺と遜色なく驚かれることと思います。


特殊な技術で作っているので特殊な麺であることは間違い無いのですが、いつも食べているパスタといった麺類のいつもと同じ調理法で、大豆由来の豊富な栄養を手軽に摂取する事ができるのです。更に、開発を重ねてパスタ用グリーン麺もご用意しています。 こちらはサツマイモの茎と若葉を粉末(甘藷粉末)にして練り込み、不足しがちなビタミン・ミネラルも摂取できます。





選びぬかれた、素材のうまみがぎゅっと凝縮
旬の食材を生かした極上パスタを堪能あれ!!!






「たった5パーセント」のスペインの至宝
エクストラヴァージンオリーブオイル“IO”使用

スペインの太陽と美しい青空の下、250ヘクタールの広大な農園に50,000本のオリーブが丹念に育てられ、その中からたった5パーセントの良質なオリーブのみが、オリーブオイル“IO”になれるのです。きれいな緑色で、フルーティ且つなめらか、青りんごや採りたての植物のようなフレッシュさと、バナナやアーモンドの風味をあわせ持つ、マイルドでエレガントなエクストラヴァージンオリーブオイル。いっぱいに広がる香りと濃厚かつすっきりとした味わいは、オリーブオイル通やグルメをうならせる、稀にみる逸品。世界でも数少ない酸度0.1の品質です。
(通常オリーブオイルは、酸度で等級わけをされており、酸度0.8以下のものでないとエクストラヴァージンと名称できません。イオはエクストラの中のエクストラヴァージンオリーブオイルとなります。世界でも0.1以下のものは数えるほど。世界的なレベルでみても極上のオリーブオイルといえます。)



博仏ダイニング KINOSHITA
博多流のフレンチを気軽に美味しくをモットーにカウンターとテーブル一席のこじんまりとした隠れ家的なお店。博多のフレンチをという思いを込めて“博仏ダイニング”の名に。美味しいモノを求めて、関東・関西からもお一人様でゆっくり味わいに来るお客様も多くAM0:00を過ぎてからもお客様が多いのが特徴です。シャンパンをはじめ、料理にあわせて楽しめるワインも豊富。


お店のご予約・お問い合わせ先
博仏ダイニング KINOSHITA
住所:福岡市中央区大名1-13-12ことうビル
営業時間
12:00~14:00
18:00~2:00
TEL:092-725-7225
定休日:不定休

他の画像

関連業界