パロンゴの技術顧問にProtectWise社CEO等を歴任した Scott Chasin 氏が就任

2019/10/10  株式会社 パロンゴ 

サイバーセキュリティのパイオニアが持つ知見や人脈を活かし、より一層のビジネスの拡大へ

リアルタイムでのネットワーク監視および可視化ソリューション Verizon NDR や Docker ベースの振る舞い検知による次世代型 WAF ThreatX を販売、運用する株式会社パロンゴ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 近藤学、以下パロンゴ) の技術顧問として、2019 年 10 月 10 日より Scott Chasin 氏を迎えることを発表いたします。


Scott Chasin 氏は、ProtectWise 社 CEO、MX Logic 社 CTO として各社のプロダクトビジョンを打ち出し、それぞれ Verizon 社、McAfee 社への売却を成功させただけでなく、古くは Bugtraq の創設者として 30 年以上サイバーセキュリティに高いレベルで関わり続けています。
氏の持つ多くの経験や知見によるアドバイスを当社のビジョン作成だけではなく、日々のセキュリティ運用に役立て、また豊富な人脈を生かし、国内外でのより一層のビジネス拡大につなげていきます。

Scott Chasin 氏からの就任コメント
「パロンゴの主要メンバーとはもう 15 年以上の付き合いになり、一緒に会社を立ち上げたこともあります。また ProtectWise 社設立のアイディアをブレインストーミングするときにも参加してもらった大変親しい間柄です。今回パロンゴに技術顧問として参加し、また一緒に仕事をできることを大変嬉しく思いますし、私の知識や経験、人脈等がパロンゴのビジネスに良い影響を与えられることを確信しております。」

Scott Chasin 氏の経歴
Scott Chasin 氏はサイバーセキュリティのパイオニアの一人として、また SaaS ソリューション企業を複数立ち上げてきた起業家として広く知られています。Scott は Verizon 社に買収されるまで ProtectWise 社の共同創業者かつ CEO を務めていました。それ以前は電子メールセキュリティ企業 MX Logic の共同創業者かつ CTO を務めており、MX Logic が McAfee 社に買収されたあとは同社クラウドセキュリティ CTO のポジションに就いていました。1995 年には USA.NET という世界初の Web メールサービス企業を共同創業者として立ち上げましたし、また 1993 年には世界初のソフトウェア脆弱性アラートサービスである BugTraq を立ち上げました。

我々パロンゴは、電気やガス、インターネット回線といったインフラストラクチャと同じようにセキュリティが社会に根付くよう「インフラストラクチャとしてのセキュリティオペレーションの実現」をテーマとし、効率的かつ効果的なセキュリティプロダクトのご提案やセキュリティ運用支援を通して、より充実したセキュリティオペレーションをお客様に実現していただくためのお手伝いをしてまいります。

[本件に関するお問合せ先]
株式会社パロンゴ Email: info@parongo.com

関連業界