10月10日は銭湯の日!ヤマハ発動機の「バイクとサウナでととのう漫画」公開1周年を記念して単行本化!!

2019/10/11  ヤマハ発動機 株式会社 

全国99店舗の温浴施設とコラボした単行本キャンペーンを実施

 ヤマハ発動機株式会社は、バイクとサウナとサウナ飯でととのう※1漫画作品を2018年10月10日(銭湯の日)から公開をはじめ、これまでに計14作品となりました。 ととのう漫画 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/lmw/sauna/











 そこで、2019年10月10日(銭湯の日)に公開1周年を記念して、14作品を単行本化(非売品)し、全国の温浴施設と漫画本編に登場する飲食店、99店舗に設置します。
また、全国の温浴施設(注1)と協力して、バイクで来店すると単行本がもらえるキャンペーンを実施します。(注2)

(注1)設置のみの店舗があります。単行本がもらえる店舗は下記URLよりご確認ください。
(注2)各店舗先着37(サウナ)名様。無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

詳細はこちら
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/lmw/sauna/book/


■温浴施設の協力店
・極楽湯:全国29店舗
・万葉の湯:全国7店舗
・湯楽の里:9店舗(関東)
・ほのかグループ:8店舗(北海道・千葉)※8設置のみ
・JNファミリーグループ(湯花楽・白井の湯):3店舗(関東)
・サンザグループ(安心お宿):6店舗(関東・京都)
・日本サウナスパ協会加盟店:全国31店舗
・上記に含まない漫画作品に登場した温浴施設:6店舗


※「サウナー オブ ザ イヤー2018」を受賞
バイクとサウナの意外な共通項を活かし、2017年WEB動画「サウナとトリシティでととのった!」篇で数百万回再生、数万リツイートを記録した動画プロモーションで、フロント二輪のLMW※2の魅力伝達。2018年にはLMWのTRICITY(トリシティ)やNIKEN(ナイケン)で全国に実在する名店をめぐる完全オリジナル描き下ろし漫画作品を、10月10日の銭湯の日から公開し、サウナでととのった後の食事(サウナ飯)の美味しさを伝えてきた活動が評価されています。
ヤマハ発動機は、これからも日本におけるサウナカルチャーの発展を応援していきます。

■単行本内への広告掲載にご協力いただいた企業・団体(掲載順)
・日本サウナ熱波アウフグース協会
・サウナイト
・極楽湯グループ
・日本サウナスパ協会
・ドラマ25サ道(株式会社テレビ東京)
・京王電鉄株式会社
・万葉倶楽部グループ
・ウェルビー
・湯乃泉
・NEW STANDARD株式会社
・湯楽の里・喜楽里
・TTNE
・Crouka
・株式会社ユニックス
・サウナイキタイ


※1「ととのう」とは、 サウナと水風呂を繰り返し、温かい・冷たい を交互に浴びることによって毛細血管がその度に伸縮しポンプのように血液を先に押し出した結果全身の血行が良くなり、脳に大量の酸素が送り込まれ、快感ホルモンを分泌し陶酔状態を作り出すことを、俗に「ととのう」と言います(出展:マンガ「サ道」)。

※2 LMW=Leaning Multi Wheel。モーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称、商標登録第5646157号。

表紙



目次



袋とじ


他の画像

関連業界