お疲れ気味の女性に向けた新メディア「パタリナ」が10/10ローンチしました!

2019/10/11  株式会社 ゼネラルリンク 

株式会社ゼネラルリンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:廣瀬真一郎)は、“毎日がんばってお疲れ気味の女性”に向けた新メディア「パタリナ」(https://patarina.jp)をローンチいたしました。





◆サービスの背景:がんばりすぎて疲れ気味の女性を少しでもラクにしたい

恋愛をして、会社で活躍して、結婚して子供を産んで…。

現代の女性たちはたくさんのことを期待されながら、毎日必死にがんばっています。
疲れた顔を見せないように、メイクをしておしゃれをしてキラキラしようと頑張る女性たち。

でも、24時間ずっと頑張り続けてはすぐに電池が切れてしまいます。
ときにはリラックスして、心に栄養を与えてほしい。

一日がんばった女性が「はぁ疲れた」とつぶやきながら、ホッと一息をつける場所を作りたい。
そんな想いから、パタリナというサイトが生まれました。




◆パタリナが提供するコンテンツ





パタリナは、女性たちが抱えやすい悩みを恋愛・仕事・人間関係の3つのカテゴリーに分け、解決に役立つ情報を提供します。

さらに、思い悩んで疲れた心を癒すための、グルメやスイーツ・かわいい動物の情報も別カテゴリーでお届けします。

<記事カテゴリー>


恋愛に疲れた
仕事に疲れた
人間関係に疲れた
癒し・リラックス




◆イメージキャラクター「パタリナちゃん」



パタリナのオリジナルキャラクター「パタリナちゃん」は、LINEスタンプで人気のイラストレーターYumikaがデザインしました。

まくらや雲をイメージした、ふんわり癒し系フォルムのなぞの生き物です。

サイトや記事に頻繁に登場して、「ちょっといいこと」をつぶやきます。



身長:みんなのお膝くらい
体重:ひみつ
質感:しっとり低反発まくら





◆「パタリナ」の意味と、目指すもの



サイト名「パタリナ」は、【疲れて帰宅した女性が、リビングにあるお気に入りのソファにパタリと倒れ込む】
そんなイメージをもとにつけられました。

私たちは「疲れた女性のお気に入りのソファ」のような存在になりたいと考えています。
帰宅した自分を変わらず包み込んでくれる、お気に入りのソファ。

恋愛や仕事、いろんな悩みを吸い取って、解決策を提案します。

傷ついたり心が疲れたときに、どうすべきかだけでなく、心をそっと癒せる場所になることで、女性たちが迎える明日が、今日より少しだけラクになることを願っています。


◆株式会社ゼネラルリンク 概要


会社名:株式会社ゼネラルリンク
設立:2004年10月
代表取締役社長:廣瀬 真一郎
事業内容:メディアの企画・運営、WEBブランディング、EC事業など
URL:https://general-link.co.jp/



ゼネラルリンクグループでは、「1000年続く社会機関」を目指し、従業員ひとり一人が主役の「逆ピラミッド経営」を推進。
人財力を強みに、メディアの企画・運営、WEBブランディング、EC事業など、9事業を展開しています。

それぞれの夢が小さな組織をつなぎ拡げ、世界を切り拓くことで、より豊かなエコシステムの実現に貢献します。

他の画像

関連業界