今年で10周年を迎えたヘアコスメブランド「ロレッタ」と女性ファッションメディア「mer」コラボ短編映画『近すぎるのに遠い、だなんて。』10月11日より公開!

2019/10/11  株式会社 ビューティーエクスペリエンス 

~「夜空と交差する森の映画祭2019」上映レポート ~

創業44年のヘアケアメーカーである株式会社ビューティーエクスペリエンス(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:福井 敏浩)は、今年で10周年を迎えたヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」と女性ファッションメディア「mer(メル)」のコラボレーション短編映画『近すぎるのに遠い、だなんて。』を2019年10月11日よりロレッタ公式サイトにて公開します。



「ロレッタ×merコラボレーション」短編映画特設ページ: https://www.loretta-jp.com/10thmovie/

『近すぎるのに遠い、だなんて。』は、2009年に誕生したヘアコスメブランド「ロレッタ」の10周年記念企画として、女性ファッションメディア「mer(メル)」とのコラボレーションによって生まれました。ロレッタが発売以来大事にしてきた「どんな女性の心の中にもある、大人になってもずっと変わらない“女の子の気持ち”」を表現した約20分間のショートストーリーです。出会って10年、ルームシェアをして3年目になる、いつの間にかすれ違ってしまった2人の女の子の気持ちや、心の距離や絆を描いています。
本作品は、森の映画祭実行委員会により制作され、9月21日(土)に開催された「夜空と交差する森の映画祭2019」にて初上映されました。イベント当日は、森の映画祭実行委員会の代表であり、監督を務めた「サトウダイスケ」さん、W主演の「村濱 遥(むらはま はるか)」さんと「橋下 美好(はしした みよし)」さんも駆けつけ、会場を大いに盛り上げました。
「夜空と交差する森の映画祭2019」でもたくさんの方にご好評をいただいた本作品を是非ご覧ください。


【短編映画『近すぎるのに遠い、だなんて。』概要】
あらすじ :
出会って10年。ルームシェアして今年で3年目を迎える2人の女の子のものがたり。環境も変化し、だんだんとすれ違ってしまった2人が停電をきっかけにお互いの気持ちを打ち明け、絆を深めるストーリーです。
時間 : 約20分間
監督 : サトウダイスケ
出演者 : 村濱 遥 / 橋下 美好






村濱 遥(むらはま はるか)
「merモデルオーディション2017」グランプリを獲得。独特な“ゆるファッション”で一躍人気者に。SNSでのファッションや趣味の発信でも共感を集めるファッショニスタ。







橋下 美好(はしした みよし)
ファッション、ライフスタイルの発信に人気が集まるmerモデル。インスタグラムのフォロワーは約20万人。オリジナルアイテム開発、単独イベントなどを行い大きな反響を集める。


【「夜空と交差する森の映画祭2019」開催概要】
日時 : 2019年9月21日(土) オールナイト開催
会場: 静岡県沼津市 泊まれる公園「 INN THE PARK」 〒410-0001 静岡県沼津市足高220-4
世界観 : いつのまにか
キャッチコピー :だいじなものはどこにいるとおもう?
上映作品:
「 きみに読む物語」「顔たち、ところどころ」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」など合計59本
キービジュアルイラスト : ひであつ(ロレッタのイラストを手掛けるイラストレーター)

  Illustration :hideatsu


【「夜空と交差する森の映画祭2019」上映レポート】


イベント会場内にある4つの上映エリアのうち「まっくらのなか」が『近すぎるのに遠い、だなんて。』の上映会場。当日はお天気にも恵まれ、見上げれば美しい夜空にキラキラと星が輝き、最高のロケーションでの初上映となりました。

上映前には監督のサトウダイスケさん、主演の村濱 遥さん、橋下 美好さんが登場。大勢のファンを前に、制作において大事にされたことや見どころ、映画初出演の感想などをお話しいただきました。



コラボ短編映画の初上映を祝い、会場内ではロレッタ ヘアケアの3Daysトライアルセットもプレゼントされました。


【「mer」とは】
学研プラスが発行する女性ファッションメディア。「いちばん身近なおしゃれのお手本帖」をコンセプトに、10代~20代の女性に人気のモデル・インフルエンサーたちのファッション、ビューティー、ライフスタイル情報などを発信。(mer公式サイト: https://mer-web.jp/)





【「ロレッタ」とは】
ロレッタは東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により、“こだわりをもった大人女性のためのブランド”として、ぬくもりのあるパッケージデザイン・香り・天然素材にこだわり開発されました。サロン、お客様の声をベースにして誕生した製品は、ケア効果とベタつきの少なさで素髪を活かした自然な仕上がりを実現します。今年で10周年を迎えたロレッタは女性だけでなく男性ファンも多く、2009年の発売以来たくさんのお客様に愛されているヘアコスメブランドです。(ロレッタ公式サイト : https://www.loretta-jp.com/)





(C)beauty experience Inc. Illustration :hideatsu

他の画像

関連業界