お湯をかけて混ぜるだけ!手軽に楽しくカップサラダ♪ 『じゃがりこdeポテトサラダ/たらこバター』

2019/10/12  カルビー 株式会社 

10月15日(火)から全国のファミリーマートで順次発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、お湯をかけて混ぜるだけで手軽にポテトサラダが楽しめる商品『じゃがりこdeポテトサラダ』『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』の2品を2019年10月15日(火)から北海道・東北・関東(静岡県を含む)エリアのファミリーマート店舗で発売します。 ※中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアは10月29日(火)から発売予定。



【開発背景】
当社では、社会環境の変化に伴い、食へのニーズも変化していることから、新規カテゴリー商品の開発に取り組んでいます。特に簡便食ニーズに着目し、20代~40代の有職女性をターゲットとして、オフィスでの昼食のお供に気軽に食べられる商品を開発したいという想いで、開発に着手しました。「じゃがりこ」にお湯をかけてポテトサラダ風にして食べるという食べ方は、これまで一部の「じゃがりこ」ユーザーの中では既に認知されている食べ方でしたが、この度、「じゃがりこ」だけでなく、マッシュポテトや具材を合せた「ポテトサラダのもと」を加えることで、より風味豊かなポテトサラダとしておいしく楽しく食べていただける商品に仕上がりました。2018年9月にテスト販売を行い、大変好調だったことから、今回は「たらこバター」も加え、全国発売する運びとなりました。

【商品特長】
●『じゃがりこdeポテトサラダ』は、「じゃがりこ」と「ポテトサラダのもと」にお湯を加え、1分間混ぜるだけで手軽に「ポテトサラダ」が楽しめる商品です。
コーン、人参、ズッキーニの具材が入った見た目も鮮やかで食欲をそそります。
●『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』は、「じゃがりこ」と「ポテトサラダのもと」にお湯を加え、1分間混ぜ、最後に刻みのりを振りかけるだけで「たらこバター」の味わいのポテトサラダが楽しめる商品です。刻みのりがアクセントになり、飽きのこない美味しさです。
●パッケージには、中央に写真を大きく配置して、味わいが伝わる工夫をしています。

【商品概要】


他の画像

関連業界